にんにく収穫に集中していたら、さつまいも畑が雑草だらけだよ〜滝汗





旦那&私… うわ〜アセアセ





旦那… やべ〜な





私… やらないとねぇ





2週間、除草してないだけでこんなになるちょっと不満






なるんだよねぇもやもや






今で3回目の除草ダッシュ






ヨシ、やるぞ〜💪






と、その前にひらめき電球






地主さんにお願いお願い






私… 草刈機使っていいはてなマーク





地主さん… いいよ〜






そこから、ひたすら刈って刈って刈りとって…





ついでに、地主さんエリアも作業します。





ちょっとでも彼女の役に立ちたい気持ちと、笑顔を見たい。






けど…





実際は、やってもらってる事の方が多くて、返せてないなぁ…と思う。









さつまいも畑、復活したぁ爆笑





清潔感を取り戻すキラキラ









これから耕す予定のエリアも除草。





草をカットしてからトラクターがけした方が、早く分解されるんです上差し





せめて緑肥として、これから育てる作物の栄養になって下さい🌱








☔️雨が降ってから2〜3日、また雑草が発芽してきたものがある。






この量、おぞましいね叫び





もう、生えてこなくていいってチーン









1週間前に除草したところは…





もう、こんなになっちゃって…チーン






雑草と除草のいたちごっこもやもや






そんな追いかけっこは、いら〜んDASH!








 

旦那が草刈りしてる頃、畝と畝の間の草とりをしていた私真顔





ホーを忘れてきたから、カマでやる。









手の薬指にマメできた。





今シーズン、初マメ。





久しぶり〜パー









次は、確実につぶれるね…





明日は、忘れずにホーを持ってこよう真顔