農作業が追いつかない日々で、ずっと休みを設定してなかった数ヶ月…。






家の事も、やりたい事も出来てないから…。






そろそろ休みをとろうびっくりマーク






私は、お菓子づくりがしたい。






なので






作り始めるよ〜






1つ目





焼きプリン🍮






カラメルはコーヒー飴で代用します☕️









2つ目





きなこクッキー🍪






スノーボールのような、ホロホロ食感。






ノンエッグ•ノンバター•ノンマーガリンです。









娘が前から作ってと、言っていたりんごケーキ🍎





りんごがなくて、冷凍ブルーベリーを使う事にした🫐





生地に混ぜたら、なんか様子がおかしいぞ…驚き





コンクリート色魂






もしくは、泥はてなマーク






え〜あせる






ブルーベリーのキレイな紫色を想像してたのに…






ヤバイもの作り出してしまうの不安









味はいつも通りでも、見た目は大事ビックリマーク





焼いてみたら、生地が茶色へ変化。






コンクリート色のままだったら、どうしようかと思ったよあせる





ブルーベリーは、最初から混ぜちゃいかんDASH!








ピザも作ろう🍕






私… 生地は厚いのと薄いのと、どっちがいいですかはてなマーク





旦那… 薄いの上差し






生地づくりは、ホームベーカリーにおまかせ🍞




オーブンの天板2枚分つくります。









ピザソースは旦那がつくる。





玉ねぎ•にんにくのみじん切り入り。





本日も健康のために、にんにく摂取する事ができました🧄









娘… めっちゃうまい照れ

食べ慣れた味。

お弁当にも入れてちょうだい。






娘が子供時代は、私は専業主婦。





毎日のようにお菓子を作って、娘はそれを食べてきた。






だから時々、ママスイーツを要求される…。






まだリクエストされてるものはあるけれど、今日はここまで✋






お菓子づくりは、グッと集中できる瞬間が楽しい笑い





段取りや味を想像しながら作業するのも、脳が気持ちいいんですひらめき






やりたい事ができて、いい休日を過ごせた気がするな〜ひらめき電球