娘の友達が、親とケンカして家出したらしい…





そんな💧





夜更けに、若い女性が1人でいるなんてダメよ不安




悪い人に、さらわれちゃうじゃないのチュー





若い女の子1人で夜にフラフラしてるなんて、絶対にダメーダッシュ




家族で協議の結果…





家に泊める事にしました🏠




私… きっと、その子の親は心配してるだろうから、私が電話して安心させたほうがいいよね真顔




旦那… いいや、それは筋が違う🙅‍♂️
本人が電話しないとダメだよ




こうゆう経緯があり、本人がお家に連絡してから、娘が迎えに行って連れてきたひらめき電球




本人の、今日は絶対に家に帰らないビックリマーク



という強い意志があるので…




自分も若い頃もこうゆう事あったなと、思い出す真顔




そうゆう時は、いったん離れてお互い冷静になる時間を作った方が良かったりするよね上差し




その前にスター




私達、やらなくてはいけない事が…魂




家族4人、モーレツに部屋の片付けを始める滝汗




娘がお友達を連れてきた後も、寝床を確保するために自分の部屋を一緒に片付ける🧹




お布団を敷く場所確保ビックリマーク




娘達、なんだか楽しそう笑い




私… 癒されるように、タオルケットと枕カバーをリラックマで揃えたげるねウインク
お風呂も入って🛀
服も洗っとくよ👕




娘友達… いいんですかひらめき電球
ありがとうございます🙍‍♀️





次の日…




私… 使い捨ての歯ブラシあげる🪥

お泊まり記念にどうぞ音譜






キッチンでは…





私が、甘い卵焼きを作って🥚








旦那が、おにぎりを作って🍙




中身は、梅•鶏そぼろ•タラコだよ。





お仕事で食べるお弁当を持たせて🍱








朝ご飯用にに、パンと紅茶を準備して








家を出る前に、コーヒー飲んでって〜☕️





八戸駅まで、送りました🚙





電車で職場まで行くんだそうです🏃‍♀️





車の中で、娘友達は自分から理由を話し始めた。





そのグチを聞きながら…





私… 親も人間だからさぁ

なおさら子供の事になると、冷静でいられなくなる生き物なのよ。

それで、お互いにヒートアップしていくんだよね。

フラストレーションがたまらないように時々、息抜きできればいいけどねぇあせる

また、家出じゃないパターンで遊びにおいでよ指差し





娘友達… でも、ご迷惑おかけしちゃうのであせる





私… 娘がOKなら🆗じゃない

ホラ、2人とも調理科だったじゃん

晩御飯つくってくれたら、ウチらは食べるだけでラクだし…。

料理してくれたら、ウエルカムびっくりマーク

娘の部屋が、強制的に掃除されるのもありがたいしキラキラ

下着は買わなくていいように、お泊りセット準備しておいたらいいんじゃないはてなマーク

でも、家出前提の準備も、どうかなって感じだね汗





娘友達… ハハハにっこり

至れり尽くせりで、ありがとうございました。






これで、少しでも気持ちが軽くなってくれればいいけどな〜凝視





今回の私のした事は、10代の私がこうしてもらえたら救われたな…




と思った事です。





この頃の悩みは、後になると大した問題ではなかったな〜





と思う事がほとんどだったりする。





だけど、この時はそれが全てなんだよねぇスター





まあ、無理せずに過ごしていけたらいいね音譜





私… 電車の乗り方分かんないから、そこは自力でなんとかしてビックリマーク

とにかく大事な言葉は、「どうすればいいんですか?」だから上差し

手当たり次第でも、聞いていけば教えてくれるから。

頑張って👍






夕方にしてた、夫婦の話…





今日も来たらどうする驚き





いいけどさぁアセアセ





いいけど…真顔






娘… 家に帰るって言ってたよ






ホッ照れ





親と向き合える気持ちになれたなら、良かったキラキラ