運動会が終わった後は、興果園さんの竹林に行きまーす。





タケノコ狩り🎋





知り合い以上、友達未満のような関係だけど、図々しく…






連れてって〜と、年1回のお願いお願い






なかなか出来ない、貴重な体験だもの真顔





そして、狩りは楽しい音符









コレは伸び過ぎて固そうね真顔









3人に対して、スコップは2本。





1本足りない💧





最初に旦那と息子に使ってもらって、後で借りようと思っていたのに…。





この2人、夢中になっちゃって私に全然貸してくれませんもやもや





もれなく、タケノコの運搬係。









上を見ると、風情があるねぇ🍃





この竹を使って、アレやコレやとイロイロ作れそう指差し





秘密基地が作れちゃうかも…





息子の夏休みの工作にも良さそうね…





竹のコップはマストかな…





流しそうめんもできるよね…





想像するだけでワクワクお願い





いつかは竹林のある山が欲しい。





そんな血迷った考えが出てくるぐらい、心惹かれるスター





タケノコ以外に、1mにカットしてもらった竹ももらいます。





コレで畑に柵でも作ってみるか…





いやいや、柵を作るにはもっとたくさんの竹が必要かも凝視









興果園さん…




今年も私達の遊びに付き合ってくれて、ありがとう🤗





帰宅後は、焼き芋店の出店準備とタケノコの下処理に深夜2:00🌠





タケノコは鮮度が命ビックリマーク





時間が経てば経つほど、アクが強くなります驚き





眠いより、美味しいものを美味しいうちに食べたい欲が勝ち、深夜まで働いてしまったよチーン





焼き芋営業中、目をつぶってしまってるかもしれません😴