息子の運動会の日は、最高気温28℃🫠




娘が小学生だった頃の5月は、寒さに震えながら見てたのに🥶




この9年の間に、どんな気候変動が起きたのかはてなマーク









まさか、5月に熱中症対策をする事になるとは💧





水筒は1リットルを持たせて…





スポーツドリンクは、王道のポカリスエットニコ









人口甘味料が使われてないから、なんとなくコレひらめき電球









さらに、お便りには麦茶か水のペットボトル飲料を凍らせて、タオルに包み持たせるよう書いていたねー





これで大丈夫でしょうかはてなマーク









息子は走るのが遅いらしい🏃





徒競走でトップ3に入るのは難しそうぼけー





動物が水に溺れてるような、走り方してるよ〜滝汗





少しでも早く走れるように教えてみると…





1つが出来れば、先に教えた1つが出来なくなるあせる





残念な感じ…





でも





私… 1位を目指して頑張ってビックリマーク





息子… 足の早い人がいるから、ムリだよ〜えー?





私達… ダメよちょっと不満

最初から諦めちゃDASH!

レースは最後まで、分からないものよ。

そもそも、1位をとれる努力をしなかったら1位にはなれないでしょひらめき電球

そのぐらい頑張って、4位や5位だったらそれが自分の実力だったってコト上差し





息子… ママ、1位好きはてなマーク





私… 好き好き〜ラブラブ






そして、徒競走の結果は…はてなマーク





4位でした〜





おっ、ビリじゃないキョロキョロ





息子… 頑張ったよ〜。

ママがダメだと思っても、あきらめないで、もうちょっと頑張ってみてって言ってたでしょキラキラ





私… うんうん

見ていて分かったよニコニコ





息子… オレ、もうムリ〜って思ってから、頑張って走ったよおーっ!





私… そうそう、そこから見える世界っていうのもあるのよ笑い

あきらめてしまったら、ずっと知らないままなの。

ママ、頑張ってる姿を見るが1番好き〜ラブラブ





結果はどうであれ、全力でやりきれたら後悔がなくて気持ちがいい。





ただただ、やらされているのとは違ったものになる。





それが出来て、運動会が良い思い出になってたらいいけどなぁ照れ