前回からの続き、南部町のマルチはりをしていくよ〜。





と、その前に、やっかいな雑草ギシギシ🌱




トラクターで耕すと根っこが粉砕されて、それからまた生えてくる。




種も大量に放出してくるし…驚き









耕した後は根っこごと出てくるので、旦那と一緒に回収して畑の外に放り投げおいで





放っておくと、あっという間にギシギシだらけになってしまう不安





厄介です…










昼ごはん




軽バスの後ろでカセットコンロを使って、フライパン調理ナイフとフォーク





豚の生姜焼き。










ごはんが進む〜🍚










2つ目のエリアの半分まで、マルチはりが終了ニコニコ










前に植え付けした紅あずまも、日付を表示しておかないとビックリマーク





生育期間が100ー120日だから、100日目の8/14〜から収穫できます🍠





この品種は大きくなりやすいから、早めに収穫してしまおう真顔










今まで植え付け日や品種の表示をプレートや棒などを使っていたけれど、ジャマになるし無くなるもやもや





なので、ガムテープでマルチに貼るようになりましたひらめき電球





小雨も降ってきて寒いので、作業は早めに切り上げPM4:00終了〜





この日は、農作業スタートが9時〜になりましたあせる





洗濯物ゴッチャリ&茶碗洗いもたんまりあって、家事をやってたら遅くなる。





明日は8:00〜仕事できるようにしよう真顔