南部町のさつまいも畑のマルチはぎ、3エリアのうち2つ目を午前中で終了笑い









小5息子も、お手伝い真顔





マルチを引っ張って、回収するお仕事です。





息子が持ってきたマルチを、私がゴミ袋に詰めていく🚮





農作業って3人いると、それぞれが1つの作業に集中出来て、効率が上がるような気がするスター









今回、息子を畑に連れてきたのはどうしてか…はてなマーク




学校の身体測定で、中程度肥満の結果が出たからです🫃




去年は、内科•歯科•耳鼻科健診はOKだったのに、肥満で再検査になりましたぼけー





なんでよDASH!





子供でも、太り過ぎていると成人病にかかる恐れがあるらしい…。





それでの、再検査🏥





もう、本当になんでよDASH!





日赤病院で、採血•尿検査•血圧測定•問診をしました。





結果は、異常ナシ。





ただの太り過ぎえー





先生とのはなし




私… たぶん、給食でお友達と競って「オレは食べれるぜ〜ニヤ」みたいな感じで、おかわりしまくって太ってると思うんですよ。

おかわり、1回までに制限したほうがいいですか❓





小児科医師… まあ、給食はそんなに制限しなくてもいいのかな💧

食べすぎないように、お家でも気をつけるとかね👩‍⚕️





でも…




小学生になってから、急に太り始めたんだって〜チュー





担任の先生宛てに連絡ノートへ、おかわり1回までにして下さいお願いと書きました📖





5年生になって先生が変わったから、今は制限解除の状態なはず上差し





また連絡ノートに書いておかないと✏️





娘は、私達がいない時に息子がアイスを食べてる姿を目撃したらしい…キョロキョロ





アイスは日曜日だけって決めてるのに、隠れ食いムキー





だから、太るんだよビックリマーク





やっぱり息子を畑に連れて行って、体を動かしてもらおう真顔





畑仕事…





予想してたより、頑張ってくれました笑い





しかし、ムダな動きが多くて、グッタリしてるぼけー





筋トレになりそうだから、アドバイスしなくてもいっかな…





昼ごはんは、桜が見える駐車場で食べました🌸




PM5:00

3つ目のエリアの3分の1を残して、この日の作業終了〜。



本当は最後まで、やりきりたかったけど息子の体力が限界そうショック



この後、2日間やきいも屋をやるから下準備もあるし、次回まで残りの作業を持ち越します




息子の疲れた体を癒すために、熊ノ沢温泉に連れてくか…♨️









息子… オレ、風呂上がったら牛乳のむー🥛





元気になりましたゲラゲラ








息子の脂肪を減らすために、また農作業に連れ出そうスター





畑仕事ダイエットです💪