バレンタインは、チョコ菓子づくり🍫
















去年から生チョコはやめて、チョコテリーヌを作りはじめました音譜









生クリームは、おいしい生クリーム。










おいしい生クリームの原材料は生乳(北海道産)のみ。




添加物が入ってなさそうだし、ミルク感があって美味しいひらめき




どこのスーパーでも置いてあるので、手軽に買えます。









チョコテリーヌ…。




作ってると、油と糖がホントやばい滝汗




天ぷらの方が、カロリー低いんじゃないの❓




と思えてくる。





レシピをよーく見てたら、固まらない…




という投稿を見たので、焼き時間を増やしてみた。




そしたら、ちょっとコゲる💧




やっぱり、時間通りにすれば良かったガーン









表面がちょっとガトーショコラ寄りになったけど、中はテリーヌしてる照れ









家族4人、1人1本ずつ上差し




満足するまで召し上がれドキドキ




たぶんコレ、買ったら1万円はしそうだよ真顔





バクバク食べないで、味わって大事に食べて下さいチョコ





チョコテリーヌは材料費がかかるけど、工程は難しくてなくて作りやすい。




高級感ただようチョコレート菓子キラキラ




そして




あんまり、売ってるのを見たことがない。




味も濃厚で滑らかで、食べごたえがある。





いい感じウインク





私が作ってる間、娘が近くにやって来た。




ずっと見られ続ける💧





普段は寄り付かないのにえー





パティシエになるぐらいだから、やっぱりお菓子づくりが好きなんだな。






娘もバレンタインを過ぎてから、生チョコづくり。









いったい、誰のために作っているのか…





うずまき





でも、家族にわけてくれました。





生チョコは口溶けが良くて、安定のおいしさ爆笑





バレンタインは、心おきなくチョコを食べられる幸せな日ですラブラブ