ウチの洗濯機、7年目にして壊れました魂




家電の中で、1番なくなったら困るかもしれない魂





脱水なんか、人力では不可能な気がする…。





修理依頼をして、作業員が来るまで5日間はコインランドリー。









不便な生活になるかと思いきや、なんかラクになるひらめき電球




25キロとか大量に洗濯できて1回で済むし、26分と短時間で終わるし、大幅に時間の節約になって便利お願い




コインランドリーも家の近くだし、持って行く負担もさほどないスター





今までの、1日3回洗濯してたら1日がつぶれてしまったぁ。




なんて事がないキラキラ






しかーし





また、旦那のこだわりがえー





旦那… 服とバスタオルを一緒に洗うのって、絶対に有り得ない❗️




私… どうせ最後はキレイな水ですすぐんだから、一緒でも問題ないんじゃない❓




旦那… いいや

ムリ🙅‍♂️




そのおかげで、2台稼働させる事になり…。





娘のコック服も洗濯しないと、仕事に着ていけなくなるし、こまめに洗濯しなきゃならなくなり…。





コインランドリー代が、かかりすぎ滝汗





結局、6年を過ぎた洗濯機の部品は製造中止で、修理したとしてもまたすぐ壊れる可能性がある。




なにより上差し




作業員を呼ぶだけで5600円かかるびっくり




直るか直らないか分からない洗濯機にお金をかけるより、新しいものを購入しようという事になりましたダッシュ




新しい洗濯機はPanasonic。




前にも使った事があって、壊れた洗濯機メーカーより汚れが落ちる気がする。




なにより、やっぱり家に洗濯機があるのはなんて便利なのでしょうキラキラ









新しい洗濯機は、ラクラク機能が追加ひらめき電球




柔軟剤と洗剤をまとめて入れておけば、水量に合わせて自動で投入してくれる。




いちいち、1回ごとに洗剤を測って入れなくてもいいなんて、面倒くささを軽減お願い









洗剤もまとめて入れる事ができるので、ボトルを出しっぱなしにしなくていいし、もういらないかも。




これからは、詰め替えパックだけがあればよくて、それを引き出しにしまっておく事ができる。




洗剤を入れる回数を1回にするために、柔軟剤入り洗剤を使ったりもしてたけど、これももうやめていいかな。









Panasonicにして良かった1番は、フタにクリアな部分があって洗濯の様子をのぞける👀




洗濯物がどうゆう動きをして、水がどうまわっていて、汚れ水はどれぐらい汚いのか?などなど、ずっと見ていられます。





コレが楽しい爆笑





私は、ずっと見たかった。





息子… 見てておもしろ〜いゲラゲラ

脱水、スゲー回ってる。




私… 洗濯機って頑張ってるでしょ〜




他のメーカーに浮気して使ってみて、やっぱりPanasonicだなと思いました。




なんだか、いまだに松下幸之助さんの想いやこだわりが残ってる気がしてくる。




新しい洗濯機には、これから10年は頑張ってもらいましょう。




今回の事で、洗濯物がたくさんたまってしまった時は、コインランドリーで一気にに済ませてしまう…




という選択肢があるのが分かったのは、良かったかな照れ




ラグや毛布などは、大型洗濯機で洗ったほうがキレイになるので、コインランドリーがいい感じ音譜




くつ洗いの洗濯機もあったので、今度使ってみようかなと思います👟