❄️雪が積もりました❄️




娘の車の運転が、心配で心配でしょうがなくなる母…不安




出勤前日からソワソワします。




私…ねぇ。

明日、道路が凍ってるよ。

運転が心配だな〜。

大丈夫❓




娘…大丈夫じゃないんじゃない❓

分かんな〜い。




私…え〜滝汗

心配だな〜。




娘…そうだね〜。




娘の顔を見るたび、心配だな〜&大丈夫かな〜をついつい言ってしまい…





娘…ホントえー

何回おんなじこと言ってくんの?




私…だって、心配だから言っちゃうんだよ‼️





そして、翌朝…




❄️雪、溶けてないし。




娘の車の運転も不安だし。




父母、送り迎えする真顔








ウチの駐車場




左から、旦那→娘→私の順番で駐車します。




この並びは、娘の車が近所の子供にイタズラされないように私達の車で挟んで守っている配置。




さらに、通勤前に旦那が雪おろし&車のまわりを雪かきする。




冬が来る前にスタッドレスの交換予約を、私が日付を考えて予約して、夫婦でせっせと洗車をし、ウォッシャー液も補充して、撥水のヤツも窓に塗ってあげ…。




なんなら、ガソリンも詰めてくる。




もしくは、娘がガソリン詰める時、旦那か私が付き添う。




世話しすぎ❓




自分の事より娘の事をやってしまうのは、子孫を守るために絶対DNAへ組み込まれてると思う。




そして…




午後から、息子のスケート教室が課外授業でありました。




息子は、ちょうちょ結びができません。




靴ひもむすびのお手伝い募集へ、参加必須❗️




他の子の、スケートの靴ひも結びます。





夕方は、娘をまた迎えに行って…




なんだか💧




自分の仕事が出来ない1日だな〜真顔