今日は、午前中から所得証明を取りに市役所へ行きました🚙=꒱‧*


資産税課…(私の)収入が¥0の申請手続きをしないと、所得証明が出せないので住民税課で手続きしてもらえますか?


私…はい、分かりました。


住民税課…別会場で申告をしていて、機械がそちらにいってて、ココではできません。
隣の建物に行って、手続きしてもらえますか?


私…あっちの建物ですね。


別館建物の住民税課…令和2年度の申告受付しかしてないので、ここではできません。
市役所の住民税課で手続きしてもらえますか?


私…えっびっくり
ココでやってって、ソコに言われて来たんですけど滝汗
どっ、どうすればいいんですか?

別館建物の住民税課…たぶん、知らない職員が対応したんだと思います。
すぐ電話しておくので、住民税課で出来るようにしておきますよ。


タライまわしかよえー


また、市役所の住民税課へ出戻り、すんなり手続きをし、資産税課にて所得証明取れました。

まあ、役所ってこんなもんだよね…ショボーン



息子が帰ってきて、そそくさと部屋を探りはじめました。


息子…先生に問題集をもってきてって、言われたから探さないとアセアセ


私…ないの?


息子…学校で探したけど、ないんだよおーっ!


私…なんでだよむかっ
いっつも、始末が悪いからなくなるんでしょムキー


ここから、問題集の大捜索が始まりますDASH!

布団のマットレス&カーペットをめくって見てもないので、家にはないな…💧

学校へ電話します☎️

私…家にはなさそうなので、もう一度、息子が学校へ行った時に探させて下さい。
今日、見てない所まで探すよう伝えますので…。

ここから、息子の学校生活の態度について、いろいろと、先生が話しはじめましたチーン


滝汗滝汗滝汗


私…いつもご迷惑お掛けしてすいません。
家でも注意して、みていきますのでよろしくお願いたします。

とりあえず、この問題は一旦終了〜。



次は、申告ソフトで、やよいの青色申告を買ってインストールしていました。

農業の勘定科目の入力の仕方をサポートセンターへ問い合わせました。

アナウンスが流れます…
混みあっているため、つながりにくくなっておりますセキセイインコ青

待つ…待つ…待つ…

やっと、つながってオペレーターに確認してみたら、農業会計に対応してなくて、バージョンアップするのに¥35000かかる事が判明ガーン

サポートの入会には、何通も手紙&電話が来て、加入手続きしたのに…

使えないのかよムカムカ
電話で、話したりしてるんだから、最初に教とけームキー

ソフト代1万と、登録手続き等の時間がムダになったじゃんDASH!


さすがに立て続けに、3件とも上手くいかない事が続き…イラつきますむかっ

そして、落ち込む。

精神的に疲れたガーン



これは、豆まきしてないからだなひらめき電球

鬼役は誰もやりたがらないので…

鬼の面を床に置き、それに向かって豆をまきます。

まずは、玄関です。



息子…オレの部屋はちゃんと投げないと❗



高1娘は、こうゆうイベントには参加しなくなりました汗


娘…豆ふんじゃったじゃんムカムカ

こんな感じです。

小さい頃は、一緒に豆まきしてたんだけどな〜。


息子…豆まき楽しかったねウシシ


これで、我が家の厄は取れたでしょうか?!?