ミニトマト
※あいこ•黄色ミニトマト

つるむらさき
※おひたし

スティックブロッコリー
※茹で

きゅうり
※カットして味噌マヨで食べる。






モロヘイヤの味噌汁
※トロッ&シャキッとした食感で、優しい味です照れ






そして、この子…

初食材、ビーツです!

にんにく先生に思わず、「コレって生で?煮る?」と聞いてしまいました💦

煮て食べるのが一般的だそうですキョロキョロ

そして、ウチの近所の方にも野菜セットをお届けしたついでに…レシピの聞き出し!


私…どうやって食べてますか?

近所の方…牛肉と残り野菜を、コンソメで煮てボルシチにして食べてますよ〜。
でも、お子さんがいるなら、牛肉をウインナーに変えて、最後にケチャップを入れ甘みを足せば食べるかもしれないねニコニコ
スープが真っ赤になってキレイなのよぉおねがい


私…ほぉぉひらめき電球


今夜、チャレンジしてみます!!

ソフトボールぐらいの、なかなかのサイズです爆笑

栄養のある野菜のようですねウインク