小学校は給食アリの午前授業〜

高校は通常授業〜

と、なりますひらめき電球

娘のお弁当もあるので、久しぶりにスープポット&水筒が登場しましたおねがい
ペットボトル500mlだと、飲みきれないのでペット水筒380mlへ7分目まで入れて持っていきますビックリマーク

実は…今まで…このペット水筒をバカにしていたんです💧
保冷しないし…
でも、ステンレスボトルにジュースを入れた時…金属成分が溶け出すのが気になって、水かお茶しか入れれないな〜というのも不便を感じていましたチュー

そこでびっくり

ペット水筒キラキラ
(100均です)

ジュース入れる事ができるビックリマーク

娘の好きなトマトジュースも🍅

目からウロコが落ちましたぁお願い

ペット水筒は、保冷弁当バックに入れるので、冷たさも多少維持できるかな〜ピンク音符
スープポットも、蓋の中に折りたたみスプーンが入っていて、便利です。

娘は、昨日のフルーツサンドを7個食べてしまい、今日のお弁当は…米なし•おかずのみです。
休み中、炭水化物をとりすぎたので、太らないように考えて食事していくのかな❓