白川郷に行く時間はなく、、

でも、それっぽいのは見学したい、、、と思い!





合掌村へ!

散歩感覚で30分くらいの予定が…







この歳になると、何気に楽しい(笑)


てか、、


屋根以外、、平戸のおじいちゃんの家 みたい(笑)
建物の中に入った瞬間の匂いが!


完全に平戸のおじいちゃん家なんだよなチュー






そして!!

もう、お焚き上げしちゃったのでないんだけど💦




衝撃がひとつ!!


飾られていたお雛様🎎
見た瞬間!!



あれ?

ん?


私が持っていた7段のお雛様🎎に似てるぞ💦

顔がほぼ一緒なんだよな、、、


そして、下に飾られている重箱とか、、鏡のお花模様や色も一緒なんだよな、、、





とおもって、写真見たけど、、
ぼやけてて分からん笑い泣き

ほとんど写真亡くなっちゃったからな、、、




でも、私…愛知出身だし。

おじいちゃん・おばあちゃん一宮の人だったし。



40年前なので…同じ方が作ったやつってのは、じゅうぶん考えられるのよね照れ





なんか感動したのです✨