なんなんでしょうね、、、




 なぜ、、





毎日声掛けしているにもかかわらず、、、、





やってない宿題が、、



たまに確認するランドセルから、、、、







大量にでてくるのでしょうか。








今日も、




やったか確認したら、、、



やったと答えましたよね。






なのに、やってない今日の宿題がでてくるのは、、、





なぜでしょうか。







夏休み前にも、、、





2週間ほどやってない宿題がでてきて、、、






何回目だよ!!と、ブチ切れた母。






今回は、、




机に無言で置いておきます。







やっても提出しなければ意味無い。



やらなかったら、なおダメなやつ。




やったと答えてるのは、、




あれはなに?



5年生ですよね。


幼稚園児じゃないですよね。






この先の中学校どうなるんだ、、





提出しなければ成績つかんぞ。


母ちゃんブチ切れですまんぞ。





母ちゃんのブチ切れより、、




パパが切れた時の方がやばいぞ。。


子供たち、それは分かってるはず。。







いまのままだと、中学にあがってもキッズ携帯飲めままだな。



言われてもできない子がスマホなんてもったら大変だわ。








兄ちゃんですら、、スマホにかえてからは…行動が変わり、、





まー、そこまで成績悪くないかるいいけど、、


宿題やり忘れとかでてきたのに。

でも、嘘つくんけもないし、、


ギリギリでやってるし、、

テストも酷くはないからいいんだが、、





スズナさん。


遊ぶのは楽しいよ。

そりゃー楽しいよ。


年中さんの従兄弟と遊んであげ、お姉さんやるのは偉いよ。




でもね、やるべきことはやらないと。


この感じだと、あいかわらず忘れ物もしてそうだ。





なんなんだろーなー


何回おこられても、かわらないのは。





目視しなきゃなのか。

めんどくせーなー。



でも、この先大人になっても、かわらず、、、




だと、やべーなー。


甘やかすつもりはないから、、

今週は遊び行くの禁止だな。




もちろん、ゲームもタブレットもとりあげや。



はー疲れたら、、








子供たちは可愛いけど、、

いいところもあるが、





何度も同じことを繰り返してるのはなー。


はーーーー









さて、緊急事態宣言はおわるらしいよ。

どうなるんだか。