84話 肝試し? | ノラ猫太平記

ノラ猫太平記

最近野良犬は見かけない、今身近にいる半野生動物といえば猫である。人を警戒しながらも、人を利用し共生し、その空間の中でたくましく生きている。ノラ猫の目を通じて人と人との関わり猫との関わり生き方を描いていこうと思う

ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ 出た~出た~バリバリ、バタン,ドテッ。


ヨネ、次郎~助けてくれ~こんな夜更けに何が出たってか?バカヤロウ、何が出たってもんじゃない!


あの家に、お化けが出たんだよ。あのウワサ本当だったんだ。ナンマイダ~ナンマイダ~。


どんなのかって?決まってるじゃねぇか、お化けといや~白い着物着た・・・ありゃ着物じゃねぇな、


フワフワとして顔が、とにかく薄気味悪くってな目だけが異様に青白く光ってたんだ。


そりゃ怖いってもんじゃなかったぜ。よって今日はここに泊めてくんなよ。コテッ(mー_ー)m.。o○ zZZZ


(ということで翌日はヨネと次郎がトラの家に泊まる事となった。すると、どこからかウワサが広がり物珍しさと怖いもの見たさで手土産片手に皆が集まってきた。最初に現れたのがアンとピースケ、ミキ。その次がムサ猫飛行隊( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!×4匹。それぞれが幽霊が出てきたら自分がやっつけると息巻いていた。

ムサ猫飛行隊の、ヒョウとレイは相変わらず狭い室内を走り回っている)

バタバタε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン 。

コッコのピースケ、とピンタの兄弟は、しばしの再会を喜んでいた。大人たちは持ち込んだ手土産で宴会状態)o(*^▽^*)o~♪ヽ(*^^*)ノ\(^▽^)/(^_^)ニコニコ


おめぇらよ、これって、お化け出る雰囲気だと思うか?こんなワイワイ、ガヤガヤで出るものも出て来れないんじゃねぇのかい?普通、肝試しでも、もっと静かにしているんじゃねぇのかな~?(* ̄○ ̄)


ミキ→静かにしてると怖いってか?アン→ピースケが付いているから大丈夫。ピースケ→自信満々。


ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


そうだ、ここまで集まったんだったら、カケル親子が来ても、おかしくねぇが・・・・?後で来るってか?


奴も工作バカって思っていたけど実の所は怖いもの見たさかえ?(((((¬_¬) フンッ


(そこへエスパー猫リオが現れた)


何だい、おめぇも来たのかい?何々、白っぽい物が出てくるのが感じるってか?


その言葉で、皆一瞬に静かになり首をすぼめながら辺りを見回している)


どうだ見ろ、リオが言うんだったら間違いねぇ。オイラのみ間違えなんかじゃねぇ。


[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ(;一一) ジィー(▼ω▼)ジーーo(^-^(-_-(-_-;(・_・(・o・(^~^; ジィ~

(暗い中、皆一応に静まり返っていると、そこに床下からフワフワと煙のような物が現れ音もなく白い物体が姿をあらわした)

ギャーでででで出た~。(その瞬間誰も動けなくなってしまった)


体が固まった。動けねぇぞ、またリオの超能力かい。何でこんな時になるんだよ~/(-_-)\