今日

仕事で始めに会った人から

“仕事は大丈夫ですか“と聞いた。


俺は

“こんなもん平気ですよ“と言った。

そしたらその人は

“平気だという言葉で自分を騙さないでください。 いつか崩れてしまいます"

と言ってくれた。


泣きそうだったので危なかった。


今まで誰もそう言ってくれなかったから


やっと笑ってやり過ごしたけど

家に帰った後、涙が流れた。


俺の心を見抜いたようで。


いつも人達の前では強がるふりをした。

弱い姿を見せたらみっともないから。

それを全部ばれた感じだった。


でも

嬉しかったんだ。

自分も分からなかった気持ちを

分かってくれる人がいるなんて。