最近、時々、昔懐かしい松の実パスタの事を思い出します。

 

 ジェノベーゼパスタを、味わえないイタリアンが多いんですよね。

 若い頃、松の実の香りがするパスタを食べたと、何気に違和感を覚えたのを思い出します。

 

 でも、時々黙って味わっている内に、ニンニクや松の実バジル等の香りがするパスタが舌から脳内にインプットされているのか懐かしくて仕方がありません。

 

 北九州市のイタリアンレストランで、ジェノベーゼソースを使ったパスタを出してくれる店があるのかなぁ。

 あれば食べに行きたい。

 

 松の実の香りなんて、子供の頃から嗅ぎつけていて、食べ物になる感覚ゼロでした。

 なので、そのパスタを食べた時「食えるのか」なんて思ったものですけどね。

 今では、懐かしくて仕方がないんだけど、この数十年お目にかかったことがなくて……(◞‸◟)

 食べたいなぁ♪

 

 では($・・)/~~~

 

 フト、イタリアンの店でこの曲が流れていたのを思い出して……