今日の暑さは度を越していました。

 36℃なのだそうだけど、午前中は未だそれなにり涼しい風が窓から入って来ていた。

 が、午後になろうかと言う時間帯からは、風は熱風に代わって……。

 

 それで天気予報の雲の動きを見ると「おっ! 長崎や佐賀県に雷雲があるではないか。これは楽しみだ涼しくなる」。

 が、一向にやってこなかった。

 今も、雷雨注意報が出ているが……。

 

 そんな一日だったので、外出もできず、パソコンを開いても集中力はなく(◞‸◟)

 

 と、今日はそんな一日が、のろく、ゆっくりと、もどかしく過ぎた。

「オイ、時よ! 体が痛い時、暑くてうだっている時、流れはゆっくり過ぎるのに、楽しい時間は急ぎ足で去ってしまう。ホントに、時って意地悪なのね」。

 ああ、今日はつくづく思ってしまった。

 

 そんな一日なので、水分はシッカリ摂っていたが、食事ダイエットが効いているのか、食後では66.5㎏程度にはなるが、終始65.8~66.2を示していた。

 

 さて、明日からは夜が明けないうちから歩きたいと思っている。

 ただ違うのは、出る前に食事をしたいと考えている。

 空腹のダイエットじゃなく、過激な運動などは筋肉の現象が激しいらしい。

 そう言えば、去年だったか一昨年だったか、ヤクルトの村上選手の弟がいる高校が甲子園に出ると言うので取材をしていた。

 その時の練習前に、タマゴかけご飯を食べてから練習に向かっていた。

 つまり、糖分とタンパク質をしっかり摂っていたのである。

 それをしっかり部室に用意しているので、練習前の決まりになっているのだそうだ。

 という事で、私もそれを真似をしてみたいと思う。

 

 さて、問題はこの暑さの中で早く眠れるかどうか(._.)

 それが目下の悩みだ(◞‸◟)

 ……(*'ω'*)

 

 という事で($・・)/~~~

 あ、私は年中休みだった(≧▽≦)