昨日は朝の散歩の後、昼間は用事で結構歩いた。

 酷暑の中の出歩きではあったが、行った先が冷房の効いた場所が多く、避暑地巡りをしたようなものだ(^-^)

 

 勿論、歩数は結構な数字になっていて、軽く二万歩を超えていた。

 その適度な疲れのせいなのかどうか、今朝も早起きして少し歩き気持ちでいたのだが、目が覚めても起き出して歩く気持ちにはなれなかった。

 睡眠中に二度ほどトイレに立っているが、その直前以外は案外快眠が出来ていたと思う。

 

 昨夜午後10時頃に横になって、完全に起き上がったのは午前6時だ。

 トイレに立っても直ぐに横になっていたので、案外質のいい睡眠と言える。

 

 また、昨日は久しぶりに日中に横になった。

 短時間ではあったが、今までは横になる時も痛く、起き上がる時の苦痛を考えるととてもそんな気持ちにはなれなかった。

 数分横になっただけなのだが、それが快適で気持ちよく、幸せ感がヒタヒタと襲ってきた。

 

 とは言え、起きる時の痛みはまだ残っていて完ぺきではない。

 でも、通常の生活行動に近づいているのが解るので、気分的には楽だ。

 

 さて、今朝たった今計った体重は65.9㎏だ。

 野菜生活を三日間ほど続けただけで、こんなにも減っている。

 だが、決して健康的なダイエットではない。

 

 昨日から少しずつタンパク質も取り入れるようにした。

 カレイの切り身で、30g程度。

 アボカドで4g(一個)

 ヨーグルト大匙2杯。約1g

 サンドイッチの具。

 多分、合計で35g程度だと思う。

 

 野菜生活だけで歩き回るのは、非常に危険だと思うので摂取をすることにした。

 勿論、糖分も考えなければならないので、昨日はうどんが1玉。

 と、ポカリスエットの糖分、サンドイッチ。

 型で押した小さなおにぎり二個。

 

 そんなところだ。

 タンパク質を摂らないと、筋肉の減少や血液や骨の異常迄出て来るので深刻になる。

 つまり、人体の形成そのものが危うくなる。

 勿論、糖分も同じで栄養素は相互補完関係にあるので、バランスのいい状態に早くしたいものだ。

 

 今まで、長年の慣習に従って大まかな見当をつけて食べていたものを、きちんと計算して食事の自己管理をしていきたい。

 

 と言う決心をしています。

 では($・・)/~~~