このところ、いえ、この一か月間は目が衰えて、パソコンの画面上の文字を読んだり書いたりが、凄く辛い日々でした。

 取り敢えず、それを避けて韓流ドラマなどを観ていたのですが……。

 

 それも長時間だと、やはり目に堪えます。

 だけど、他にすることもない訳で、文字程の影響がないのを良い事に、韓流ドラマに嵌っていました。

 

 で、ネットで宣伝している、ロート製薬のV5を服用して、以前からの目薬のVロートと併せて使っていると、幾分マシになっています。

 なので、今日は皆さんのブログにも久しぶりにお伺いしました。

 

 500文字程度の短文ですと読みやすく、それ以上の長文は、まあ、大体今まで読んでいますので、出足と結末だけを読んだりと、色々工夫をして読みました。

 

 V5の効き目がどれくらいなものかは判りませんが、宣伝内容からすると、加齢による老眼による衰えに効くようです。

 なので、暫くの間はこれに頼ってみます。

 後は、出来るだけ目を使わないようにして、目を労わるつもりでいます。

 

 取り敢えず、少しでも書いたり読んだりすると、顔を歪めながら片目だけで交互にモニターを観ていたのが、今は随分楽になっています。

 

 では、長文を避けたいので……($・・)/~~~