今日は初めて、下着とジャンパー姿で外出しました。

 あ、今季初めてですね。

 昨日迄は冬用の下着の上にジャンパーだったのですが、流石に今日はね(^-^)

 

 それでも、歩いていると帽子の中は汗で濡れていました。

 もう少しで、禿山の私の頭は、自然の貯水システムが稼働しないので、洪水が出る寸前でしたけどね(´゚д゚`)

 

 まだ、一万二千歩余りなので、夜になったらもう少し歩きたいですね。

 

 卯の花……

 初めてどんな花なのか今日知りました。

 ええ、もう何十年も見飽きるほど観ている花でした。

 

 ♪うの花のにおう垣根に……

 花の姿と、垣根がヒントになり、ああこいつだ!

 と、思い、眼下に見える花に鼻を近づけると、おお、匂うではないか!

 花の姿と言い、香りと言い、垣根になりそうな灌木姿と言い、間違いないと確信したのである。

 この団地に引っ越してきて40年余り、途中いなかった期間はあれど、それでも年に数回は帰って来ていた。

 初めて知ったこの悦び…… て、ちと大袈裟だけど(/_;)

 

 という事で($・・)/~~~