7月並みの気温?

 ネットのニュースではそう言っていますし、今現在でも気温は19℃ですので、その兆候はあります。

 また、風もやや暖かな感じはしています。

 

 只、今までが三月の下旬並みの気温だったので、にわかに信じ難く(-_-)

 

 でも、きちんとした予報なので、一応は警戒はしておきますが、果たしてどうなるのやら。

 

 若い頃、夏と冬のどちらが好きか? と、良く聞かれました。

 しかし、どちらがと言われても、返事に窮していたものです。

 で、私はウインタースポーツはやらないので「どちらかと言えば夏かなぁ」等と、答えていたものです。

 しかし、これが四季で訊ねられると、迷わず「秋ですよ」と、返事が出来たのですけどね。

 

 で、今現在は夏の暑さは苦にはなりません。

 夏でも薄手のジャンパーを羽織っているくらいだし、夜もエアコンは使ってなくても眠れます。

 しかし、冬は足下から忍び寄る冷えが堪えますし、我慢が出来ないので暖房費が嵩みますので嫌いです。

 

 さて、その苦にはならない暑さが来ると言う今日、今は日が陰って暑さはまだ? と、そんな感じです。

 

 今から少し整理することがあるので、また、眼が疲れそうです。

 では($・・)/~~~

 

 日本では一般的には知られていないと思われますが、国際的には最も知られたピアノ演奏家の内田光子さんです。

 彼女は、国際コンクールの審査員としても活躍されています。

 イギリス在住で、日本にはそんなに帰って来ませんので……

 では、彼女の演奏をどうぞ。

 と、書いたのですが、彼女のユーチューブでの演奏は全てエラーが出てしまいます。

 いえ、ユーチューブでは聴けますが、アメーバにアップできないんです。

 次の機会に……。