公営ギャンブルも、パチンコも、そしてカジノも投資ではありません。

 あくまでもギャンブルです。

 

 勿論、その道で食べている人は極少数であり、凡人が真似を出来る性質のものではありませんよね。

 

 私が競艇をやっているのは、そのギャンブルを投資に近づけようとしているだけで、本質的にはギャンブルなので、一般の方にはお勧めできません。

 

 今日の私の買い方です。

 投資と考えるなら、一攫千金はダメですよね。

 下記は、極力ローリスクを考えたレース選択と資金配分でしたが……。

 まだまだ、分析力が足りませんね。

契約番号 契約日時 合計購入金額 払戻金額合計 投票方法  
0002 的中 4月16日 8時44分 芦屋 1,000円 1,380円 インターネット  
0003   4月16日 9時11分 芦屋 1,000円   インターネット  
0004 的中 4月16日 9時34分 芦屋 1,100円 1,260円 インターネット  
0005 的中 4月16日 9時49分 芦屋 600円 1,120円 インターネット

 

 今日の芦屋競艇は1~4レースまでが、一号艇が一着の固いレースでしたので、狙いましたが、2Rでは三着を外しました。

 なので、その分の損失が今までの結果になっています。
 3700円の投資で、利益が60円です。
 
 これは、今日の私の投資配分が上手くいかなかったのが、外した2Rを含めて言えることです。
 
 私は、株や為替取引もギャンブルと考えています。
 
 つい最近まで、自動車のバッテリーを扱う会社の株が人気でした。
 これからは電気自動車の時代が来るとの読みですよね。
 でも、その株価が落ちているのは、ある高名な投資家が、その株から手を引いたと、ネットで出回りましたよね。
 そんな事でも、直ぐに株価の上下運動は起きてしまいます。
 経済の実情や国際政治の動きだけで判断するのは難しいのが株価です。
 
 それが投資と言えるのかどうかは、その人の判断一つですよね。
 
 私は、通貨の取引以外は、全てギャンブルだと思います。
 
 歴史上もっとも有名な音楽家の一人である、モーツアルトは、ギャンブルで人生を終えたと言われています。
 歴史上の人物では、その例を挙げればキリがないほどいます。
 
 パチンコも賭けマージャンも、宝くじも、そして、上記のギャンブルも、楽しむ程度で終えられると良いんですけど。
 
 私も赤字にならないように、競艇を続けます。
 
 では($・・)/~~~