一年前の今日、兄の事で気が滅入ると記事にしている。

 実は今日も、最近の空模様がスッキリ晴天になる日が少なく、空を見上げる度に溜息をつきたい気分の日が多いので、それを書くつもりでいた。

 と、同時に最近の書く内容が部落問題や政治にまつわる事が多いので、同じように気が滅入る状態でもある。

 でも、どちらにせよ暗い内容になる事は請け合いなので、今日一日位は触れないで書きたい。

 

 そう言えば、今日は病院にも行くので、先日の血糖値や悪玉コレステロールが異常値を……。

 

 ああ、やっぱり暗い話題だ<`ヘ´>

 

 お~~~い、楽しい話題はないかいな?

 

 と、最後はアホな事を書いて、病院に行く準備をします。

 では($・・)/~~~

 

 で、こんな日は、五嶋みどりのヴァイオリンでショパンの「ノクターン20番」を。

 彼女の演奏は、具体的に形容がし難いのですが、とにかく、他と音が違うとしか言いようないんですよね。

 若い頃の彼女のダイナミックなメリハリのある演奏とは違っています。

 アメリカンスタイルが影を潜めたとでも言いましょうかねぇ。

 でも、その分、音が他を圧する柔らかく落ち着いた雰囲気です。

 まあ、あくまでも私の受ける感覚なので(-_-)