今日は朝から気温は15℃で、昨日とそんなに変わらないが、暖かさを感じる。

 まあ、雨予報らしいのでそうなるのかと、納得だ。

 

 それで天気図を観て確認すると、九州南方に前線が……。

 菜種梅雨は過ぎているので、う~む… 桜梅雨? ナンテ(/_;)

 しかし、そんな事よりも前線の西の端が台湾北部になっているのが気になってしまう。

 

 

 今日あたりは桜を観に行くか、と、思っていたものの、チョットすることができたので、一日中部屋に籠る日になりそうだ。

 まして、雨が100%なんて予報だと、花見気分にはなれない。

 

 という事で、用事が一段落するまでは、時々、ブログ記事でも覗いて見るつもりだ。

 では後程($・・)/~~~

 

 加藤登紀子は、辺野古に行ってこの歌を歌っているようですが、このような彼女が好きなんですね。

 今はもう行ってないのだろうか、しかし、何時までも学生運動の気分を持ち続けている彼女には脱帽です。

 ま、批判、肯定色々な意見はあると思いますが、私は彼女の一貫して姿勢も好きです。