今日は頃合いを見計らって、兄の下着とパジャマを買いに行き、その足で持って行くつもりだ。

 

 そんな出掛ける予定の日に、思ってもみなかった雨が降っている。

 思ってもみなかったというのは、ただ、天気予報を観ていなかっただけなのだが……。

 で、確認すると100%雨。

 

 さて、昨日になってやっとシフト表が出てきました。

 その結果は、先月よりも約10時間程度増えています。

 

 それではねぇ。と、思うのは私だけではないでしょう。

 そして、嘘吐きどもの嘘はそのままのようです。

 

 昨日、午後からの勤務の最新人のレジ係に、ある事を話しました。

 勿論、録音の為です。

 この新人のレジ係は、仕事は優秀な人ですし、本来は真面目な方です。

 まあ、これは、先般くも膜下出血で亡くなった方は、責任者なども同じです。

 それが、嘘を信じて人を平気で追い込み、相手を不幸に陥れるのですから、その心理や考えからが知りたくなってしまいました。

 今までは、嘘を吐き人を扇動するものに対する関心ばかりでしたが、扇動されて平気で人を不幸に陥れる者たちの事も知りたくなりました。

 

 これからは、その内容などはあまり書かないようにします。

 書くと、責任者から相手に伝わり言い訳の機会を与えます。

 しかし、私の方には相手の情報は全く伝わってこないので、一方的な裁判のようになっているのが現状です。

 

 直接、嘘吐きどもの嘘をどんどん暴いていきます。

 

 ここには書いていない、嘘吐きどものサインがあります。

 それが、このところ、おや? と、言う感じで出ていますので、まだまだ、嘘は続いています。

 後は、事実確認をするだけです。

 

 それに、どうしても確認したいこともあります。

 責任者迄関わって、私が部落差別者だというでっち上げで、行く先々で筆舌に尽くし難い大変な苦労をしてきました。

 その私が、いや、誰であれ、部落差別発言をすると思いますか?

 

 さて、昨日付で、二番目に古い男性が退職しました。

 一応、社交辞令とは言え、お世話になりましたとか、仕事上のご教授ありがとうございましたとか、心にもない挨拶をしてやりました。

 この人から学んだことはありません。

 でも、観て覚えると言う意味では、先般亡くなった方やその上のベテランからは学びました。

 勿論、基本的な考え方とやり方は責任者の言う通りです。

 

 このところは、私のやり方を責任者が随分とまねているようですし、他の者にもさせているようですが、まあ、それはそれとして嬉しいやら、それが私への裏切りに繋がるかと思えば……。

 確かに、表に立ってのマネキンのやり方は、私が始めた事なので参考にしてもらうのは良い事ではあります。

 まあ、良いでしょう。

 

 さて、ボチボチ、出かける準備と、一応、競艇の予想をしてみます。

 では($・・)/~~~

 

  こんなものでしょう。

 芦屋と徳山の1・2Rの計4レースです。

 但し、私の力量不足は、本命なのかやや荒れなのかの判断力です。

契約番号 契約日時 合計購入金額 払戻金額合計 投票方法  
0002 的中 4月29日 8時32分 徳山 400円 590円 インターネット  
0003   4月29日 8時32分 徳山 100円   インターネット  
0004 的中 4月29日 8時36分 芦屋 400円 570円 インターネット  
0005 的中 4月29日 8時56分 徳山 1,200円 1,530円 インターネット  
0006 的中 4月29日 9時02分 芦屋 1,000円 1,440円 インターネット