去年は三度の入院に立ち会い、今年は二度目です。

 特に、昨日の入院は、朝から夕方までしっかり時間を取られました。

 検査の結果がなかなか出ずに、最終判断が夕方になったためです。

 

 やはり、先般私が感じていた浮腫みが、心臓まで大きく膨らんでいました。

 また、一か月弱はかかりそうです。

 

 それに、この一年の間に、立って歩けていたのに、今では車いすの乗り降りも、介助が必要になりました。

 

 昨夜は疲れ切っていてい、帰りに食事も摂っていたために、古い歌を聴いている内にバタンキューっと、寝入ってしまいました。

 それに、あったのを思い出して使った足裏マッサージ機で、気持ちよくなっていたこともあるかもしれません。

 でも、このマッサージ器を使っている間に血圧を測っていると、もの凄い数値になっていました。

 高い方で170越えです(´゚д゚`)

 外した後は、150くらいに自然に下がりましたが、それでも、日頃よりも高めです。

 何れにせよ、早く寝入ったせいで、今朝は早起きです。

 なので、否応なくこんな時間に目が覚めてしまいました。

 

 取り敢えずホッとしていますので、今日は久しぶりに競艇を買えそうです。

 同時に、小説も書けそうですね。

 

 昨日聴いていた歌の一つです。

 加藤登紀子さんは、人間的にも、女としても、そして、歌手としても大好きな人です。

 この曲は、自作の歌ですが、素晴らしいですねぇ。

 高倉健さんも歌っていますが、あれは「居酒屋兆治」と言う映画の中でしたでしょうかねぇ。

 時代遅れの酒場です。どうぞ。

 

 

 では($・・)/~~~