ずっと以前から、朝一番に血圧を測ると、随分低めの数値が出ていたんです。

 それは、寝ている間の副交感神経の時は低い数値が出ることが多く、交感神経になると数値が上がるのが普通だからです。

 でも、早朝高血圧になると、冬の朝トイレで倒れて死んだという話が残っている通り、寝ている間の副交感神経の時に血圧が上昇してしまうんです。

 

 上記に書いたように、私の場合は至って普通の状態で、チョットした居眠り状態でも血圧は下がる状態でした。

 ところが、多分、今冬の終わりごろからだと思うのですが、睡眠異常が見受けられるようになってから、早朝高血圧になっていました。

 

 夜の睡眠が極端に短くなり、昼間に異常な眠気に襲われることが多くなりました。

 で、朝一番に血圧を測ってみると、160越を超えていました。

 それが毎日続いたので、これはもう、私の血圧が早朝に移行していたのが一目瞭然の状態です。

 

 それで、朝直ぐに水を飲むようにすると、随分血圧は下がるようになったのですが、起きてすぐの状態ではまだまだです。

 

 今日も、水分を摂り、食事をして以降の方が、血圧が低くなっていたりして。

 通常と逆ですね。

 

 兎に角、睡眠、ストレス、肥満、塩分の高血圧因子を無くすように頑張ります。

 まあ、ストレスは相手の嘘吐きどもがいる間は、また、その影響を受けるおバカな人たちがいる限りは無くならないでしょうが……。

 

 さて、今日も、競艇を一レースだけやりました。

 徳山の1Rです。

o レース 勝式 組番 購入金額 確定情報 払戻金額合計
  徳山 1R 3連単 フォーメーション  1-35-345
1       1-3-4 100円 確定  
2       1-3-5 100円 確定  
3       1-5-3 100円 確定  
4       1-5-4 100円 的中 1,220円

 

 前日まで 投資    回収   回収率

      1600円  4170円  261%

 

 累計   投資    回収    収支   回収率

      2000円  5390円  +3390円  270%(目標150%)

 的中率 4-4 100%

 

 さて、今日も午後2時から最終までの勤務です。

 昨日の日曜日は、前週とは変わって忙しかったんですが、今日の月曜日は暇になりそうです。

 まあ、月曜日と火曜日は暇が多いですからね。

 暇になると、つい、たばこに手が出そうで嫌ですねぇ。

 でも、かなり大幅にタバコの量は減っていますので、少しずつですが減らして最後は止められそうです。

 毎回、前職場でもそうだったのですが、嘘吐きどものストレスで、いつも、その決意が潰えていました。

 今回は……?

 

 やはり、差し入れが嫌らしいですねぇ(/_;)

 今までは、こちらが気を利かせた事に対してのお礼の意味が多かったし、メダカさんのように日頃のお礼の意味もあります。

 が、今回の三連荘は、どう考えても普通じゃないですからねぇ。

 

 と、色々考えないで、明日からの4連休の忙しいので、その方に神経を使いましょう。

 では($・・)/~~~