アッシの顔は、物乞いの顔ですかねぇ(; ・`д・´)

 

 まあ、頭はボウボウに髪の毛が伸びてはいるけど(._.)

 

 お客さんの、年増のおばさんから、このところ何かをくれるんですよね。

 別に物欲しげな顔をしたわけではないのに……。

 

 先般、メダカさんから何かを貰ったと記事にしたのが、原因にあるんでしょうかねぇ?

 さっぱり分からん。

 

 今日は、わざわざ私の所へ来て「あなたの働く姿が……」等と、歯が浮くような言葉で、チョコレートを一つだと言ってくれたんですけどね。

 でも、一つと言ったけど、袋入りだったので、三人で分けたんですけどね。

 まあ、わざわざ私一人に一つと言ってくれた物だけど、私にすれば面識があるとは言えず……。

 

 あれ! 今地震が(; ・`д・´)

 

 で、この前にカレーパンを一つだと言ってくれた人も、私は顔を覚えていなくて、その前のどら焼きを一つだと言ってくれた人も、覚えていないんです。

 それ以前に、くれたのはメダカさんで少し間が開いています。

 その時は、妙に半端だったので「私一人で頂いて良いんですか」と、訊くと頷いてくれたので、一人で貰いました。

 

 つまり、何かを頂いても、全然、嬉しさがないんですよねぇ。

 俺は物乞いか? と、言いたくなりますよねぇ(; ・`д・´)

 しかも、三連続で見覚えのない人からだと、やはり、何か疑ってしまいます。

 

 ハッキリ言って、この職場との関連の人とは、関係をしたくないんです。

 今はそれどころか、兄の事で頭がいっぱいです。

 

 では($・・)/~~~