相続などと言う金銭問題には、首を突っ込みたくなかったのですが、兄だけではどうにもなりませんので、仕切ってきました。

 

 子供達はあくまでも、兄が亡くなった時の相続です。

 一応、暗証番号は伝えるように言ったところ、伝えていました。

 勿論、亡くなるまではキャッシュカードも通帳も渡さないように言いつけています。

 

 私は、保証人になっている、施設、病院、そして、今は訪問医に掛かっていますので、その支払い分と、後はその時が来た時の、霊柩車や他の手配料の分を預かる予定です。

 

 が、急がないと、今日はかなり浮腫んでいましたので、本人の自覚や私どもの見た目よりも悪そうでした。

 と言うか、嫌な予感めいたものが走りました。

 

 でも、本人もある程度の覚悟は出来ているようですので、その点は有難いです。

 

 明日は、兄の家の片付けと、まだ、やらなければいけない手続きが残っています。

 なので、一日中出かける予定です。

 

 そう言えば、競艇はずっとお預け状態ですね。

 

 では($・・)/~~~