ブログでトラの事書いたら

まだまだそこにいるような気がする〜🐯


と、思ってるのは私だけではないのか

実はトラが亡くなる前日


トラ🐯とパンダ🐼が男と男の約束を交わしていたようで



トラに頼まれたパンじーは

何を勘違いしたのか、トラが亡くなった翌日6月16日朝6時過ぎにブルブルハァハァ


トラ🐯の通院の日々は

ワシがワシが引き継ぐんや!!



いや、パンちゃん

トラ🐯そんな事頼んでへんで泣き笑い


6月16日の14時にはトラのお葬式を頼んでいる

たまたまその日の朝10時からパンダ&テディの診察日だったんですが、さすがにトラが亡くなった日病院で首からのチューブ抜いてもらったりした時に明日キャンセルしてくれてもいいですよ‥と言われていました。


が、そんな事は言っていられない

朝9時には2ワンを連れて病院🏥へDASH!

(結局呼ばれたのは10時前やったかな?)

呼ばれた頃には落ち着いてましたが、動画を見せて眼が痛そう‥と伝えましたが

先生は発作じゃないかな〜?っと


とにかく、トラ🐯ちゃんとこのお別れが終わるまでパンダは病院に預かってもらい

小さな骨壷に入ったトラちゃんと共に皆でパンちゃんをお迎えに〜


病院にいてる間は寝てました。って


やっぱり、発作やったんかな?と思ってた翌17日の夕方

またまたパンちゃんがブルブルハァハァ、眼がしょぼしょぼガーン

あかん、やっぱ眼ちゃうん?

病院へDASH!

結果は角膜潰瘍から穴が開いて痛みが出ててます。

目薬とカラーで様子見を‥と言われましたが

私がそんなゆーちょーな事すると思います?


すぐさま動物の眼科専門病院にコンタクトを取ってもらいましたが、すぐには予約取れず、提携病院で次の日には診てもらい。(2回通いました)

今は眼科専門病院に転院して診てもらっています。


年齢的にも、穴が塞がるか心配されましたが

若い子に比べると遅いながらも塞がってきてるようで、目薬を続けて頑張っています💪


ただ、穿孔をおこすと白内症が一気に進むようで

ほとんど眼がみえなくなってしまいました笑い泣き


どこにでもぶつかるので机や椅子の脚はこんな事に



トラがいなくなっても

通院の日々は終わりそうにありませんニヤニヤ


あっ!そんなパンちゃん

7月20日に17歳になりました〜飛び出すハート



パンダ&テディ長生きしいやちゅー