昨日は3ワン揃っての通院でしたニコニコ




パンちゃんは引っかかってたタンパク尿の再検査

5日の検査ではUPCが0.93(0.5までが正常値)


テディは糖尿病のフルクトサミンの検査

前回は11月27日、その時はまさかの313でギリギリの正常値(314までが正常値)



トラは緑膿菌のせいだったのかどうかはわかりませんが、上がっていた炎症値

一旦下がったのに前回,11月27日はまたまた上がって1.6  なぜ〜はてなマーク


まずは検査結果までの時間の長いパンダから検査へ

パンダはそのままネブライザーに入るので

お次はテディ

最後はトラ


ネブライザーの終わったパンちゃんを抱っこした先生に呼ばれて診察室へ


先生!結果が一番悪かった仔から発表して!

って言ったら


う〜ん、めちゃくちゃ悪い仔はいなかったので

上から順番に行きますね〜って。


よし、めっちゃ悪くないのなら、安心して聞こうではないか😙


まずはパンダ🐼

前回よりUPCは下がって0.76

ですが、やはり正常値より高く

糸球体からタンパク質が漏れ出てるであろう


蛋白漏出性腎症


の、診断結果悲しい

ただ、まだ重症では無いので最低量の薬で様子をみていくことに泣き笑い

また、薬増えたけど、薬で進行を遅らせれるなら良し!としよう。


お次はテディ🐻

フルクトサミンは331

正常値よりは高いけど、糖尿病治療中の仔にしたらいたって良好飛び出すハート

逆に低血糖に注意してね。って🙆‍♀️


最後はトラ🐯

元気も食欲もあり、体重も少しずつ戻ってきてますニコニコ

なのに、炎症値は下がりきらずギリギリ正常値の1.0 な〜ぜ〜はてなマーク


ただ、トラは朝起きたら



口からうっすら血が🩸

先生に言いましたが、鮮血ではなさそうなので

様子見?

いつまでも続くようなら,鎮静をかけてお口の中をチェックしてもらわなければ🥺


3ワン共に重症ではなくて安心しました照れ


この前、病院行った時に

隣に座ったおばちゃんがトラ🐯をみて



普通に食べれま〜す{emoji:008_char3.png.チュー}