昨日に続いてパンダ🐼の

てんかんもちシニアあるある?


小さい頃からてんかんの部分発作を起こすパンダ🐼

若い頃は数ヶ月に1度

(トラ程の大発作は起こしてません)


歳をとるほど頻度が増えてくる仔が多いといわれてましたが、それほど増える事なく過ごしていました照れ


昨年8月頃から、3ヶ月に1〜2回の発作を起こすようになり、コンセーブを飲み始めましたが

脚がふらつく事が増え、その当時は飲み始めても様子見でもいいと言われる位の発作の回数だったので2ヶ月程で断薬


それが、最近は月に2回程発作を起こすように不安

先日、6分近い発作を起こしました。




意識はあるけど、脚が立たない不安

あまりに長いのでダイアップを入れたけど💩と共に出してしまいましたえー


翌日、病院に行きコンセーブ再開

1.5錠を朝晩の2回

飲み始めたら、また脚がフラフラ→先生と相談してコンセーブ1錠に減薬💊


年齢的に脚が弱ってますが、減薬してちょっとマシになったかなぁチュー


パンダ🐼トラ🐯とてんかん持ちの我が家

ちょっと出かけてても気になってペットカメラでチェックキメてる


でもね‥


カメラチェックで発作起こしてるのみて急いで帰っても、きっと発作治ってるよな。

(治ってな困るし指差し



よく、ひっついて寝てるパンダ🐼とテディ🐻



いつまでも眺めてられる可愛さラブラブ酔っ払い



昨晩も4回起きてウロウロ、ゴホゴホ、ホリホリをしてたパンダ🐼

明け方スヤスヤと寝始めたけど、ゴルフ🏌️‍♂️に行くお兄ちゃんが5時に起きてきた〜笑い泣き


昼間スヤスヤ寝てたら起こすからね真顔