一昨日、19日月曜日

パンダとテディはトリミングに行きましたスター


いつもパンダから行って、テディと交代


交代の電話があったのでテディを連れていくと

トリマーさんが


ママさん、パンちゃん、口臭がするんですけど

歯石とは違う臭いがするんで口の中みたら

舌にデッカいできものが出来てます不安

すぐに腫瘍科で診てもらった方がいいですよ。


って、言われたんですガーン

で、トリマーさんにもらった画像がこちら




ヒィーゲロー

なにこれ?

パンちゃん、次は舌かー笑い泣き



トリミングしたら、ますます耳が立ったパンちゃん

病院でも、パンダはすぐわかる。って看護師さんに言われましたデレデレ



リブレ付けるのに剃ってた毛もちょっと生えてきて

可愛くなってきたでしょ

ちょっと小太りが目立つけど、糖尿病の治療が上手くいってると言う事で😆



トリミングからの帰りの道中で病院に電話したら

その日は腫瘍科はお休み

翌日かけ直すように言われました笑い泣き


家に帰ってから、そりゃー調べますよね


出てきたのが


黒ない!赤ない!

ほんなら繊維肉腫ってやつか?

硬そうやないけど滝汗

じゃあ、良性か?


一日中悶々


昨日の朝イチで電話したら

午前診はいっぱいで診れない、午後診なら何時でも‥と言われたんですが、テディのインスリンの時間があるので、うーん、何時にする?

じゃあ!5時1番で!!


家に帰ったらすぐにご飯食べさせて、インスリン打てるように準備万端で出発


5時1分に呼ばれ、診察室へ


体重測って(6.05キロ)

先生!これなんですけど!笑い泣き

と、画像を見せる


画像を見た先生


にやっと笑って


あ〜これね。

おそらく


ひだです


えっ!ひだ?ヒダ?HIDA?何回聞くねん真顔


はい、診てみましょう


うん、硬くないし、ほら、見にくいけど右にも左右対称であるでしょう

原因はわかりませんが、老犬に多いかな〜。

酷い子は口から出る位、びろ〜んと伸びてくることがありますが、今のところ、生検する必要もないですよ。


えっ、ひだ?(何回聞くねんニヤニヤ

良かった〜、有難うございましたデレデレ


で、出てきたら、5時5分



まだ早いから

ネブライザーしてもらおうニヤニヤ

で、ネブライザーしてもらって帰りました。


帰ってから、早よメシ食わせーとこの元気さ



これ、ご飯食べさせるまで吠え続けますゲロー



なんともなくて良かった〜。

(トリマーさんがよく見てくれるので有難い飛び出すハート


さぁ、今日は、トラの

上皮小体機能亢進症の検診とシャンプーです




パンダじーさんに続くぞ!オーウインク