今日はパンダとテディのがん検診


テディは1月の肥満細胞腫の手術の時にエコーやら血液検査を全て受けてるので

今日は肥満細胞腫の術後健診


今のところ再発はありませんが

2年前に2ヶ所、今回1ヶ所の肥満細胞腫を取ってる事から

また再発する可能性は⤴︎

その時、どうするか?

今回の手術による全身麻酔で糖尿病になった可能性の高いテディは、次、全身麻酔したらどうなるか?


う〜ん、インスリンが効きにくくなる可能性はあります。

テディちゃんの場合、低悪性なので、様子見も出来ますが、今までに低悪性から急に悪性度が高くなったケースが2件あります。

その場合、ものすごく進行が早い

まぁ、急に悪性になる可能性は低いですけどね


だ、そうです。


まぁ、今のところ肥満細胞腫の再発は無いので

無いことを願って

まず、糖尿病の治療を頑張らねば💪