珈琲店 長靴と猫 @栄 〜こだわりのコーヒーに癒されるの巻〜 | とらこ録

とらこ録

蠍の星のもと、五黄の寅に生まれたO型ど真ん中のとらこ。

歌と映画と温泉と。寺社仏めぐりと言葉遊び。好きなことは山ほどある。
“The earliest moment is when you think it’s too late.”を座右の銘に。前進あるのみ。

Twitter▶️ @Tor_0g0_acO

{F1348ECD-818E-420C-A085-0A8124C15559}
古屋・栄で用事を終えて帰るとき、いつも気になる看板「長靴と猫」。なかなかタイミングが合わないまま3年がすぎ、ついにチャンス到来!

◼︎ 帰宅前30分、リラックスタイムを満喫
{3607C00B-3D1D-4883-8D9D-4975DEC3652B}
私も滞在できるのは30分、お店も閉店まであと30分ほどだった。なんて相性のいい出会い。
店じまいをするなかマスターは快く迎えてくださり、貸切状態の店内でただただまったり。

酸味が苦手で深めが好きなんですが、と伝えてオススメしていただいたマンデリンを注文。

ふぁッと腰をソファーに預けあらためて店内を見渡すと……ネコ、ねこ、猫!   とにかくお猫さまがいっぱい!  


◼︎ 愛されお猫さまのパレード
{58D129BA-497D-4716-97CF-48C68B7FC50E}
{AB33148E-AB29-4C71-B03A-F74D3B75181E}
なんともジブリ感溢れるメルヘンさ。

{D349F9AE-60AC-4936-BB77-CB81E6552A69}
これだけお猫さまがたくさんいるにもかかわらず、一体一体が愛情かけてそこに置かれているのがよくわかり、どの子たちもどこか満足げに鎮座されていた。

さて、きましたよ!  お待ちかねのマンデリン!


◼︎ マンデリンde至福
{78371734-864C-4792-957F-0B9B46167D09}
まず、色が好み。これはお味も好きでしょう◎
まるっとした香りにうっとりしながら口へ運ぶと……うん、どんぴしゃ好み。酸味は奥舌と軟口蓋でくっと飲みしめたときほのかに全体のバランスを引き締めるほどで、このさりげなさは絶妙。苦手といえど0では不満なワガママ🐅なのです。
そして、トスンと心地よく舌の奥におちる苦味がんーーまーーおーーーー!
今日も用事から用事をこなしながら走り回ったかいがあったぜー!  と叫びたいくらい。ご・満・悦🍀
コーヒーとワインは、その時の気分や口の状態によって絶妙に欲するものが変わるから、どんぴしゃがくると本当にうれしい。


{2C7E1116-6DD6-4A96-9BC6-DA8AC774D237}
喜びながらあらためて店内をみまわしていると、あ。椅子はお猫さまの長靴なんだ!   


{72AAA258-C39B-4ACF-9D73-70CCA1C09EDE}
全部の椅子がお揃いで、なんだか和む。


{E799DFE5-101A-47BC-A632-48C23A7C4D55}
というわけで、大満足の初訪問。
またホッとしにうかがいたいと思います。



ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中



赤ワインナイフとフォーク今日のお店ナイフとフォーク赤ワイン

tel; 052-263-8653
〠460-0008
愛知県 名古屋市中区栄3-7-13 コスモ栄ビル B1F