食事会という行事はいろいろなものに会うことに意味があるのではないかと思う。
ただ単に御飯を食べたいのであれば自分だけで好きなものを喰ってるのが一番効率が良い。
ずっと一緒に居たいと思う相手となら更に良いかもしれない。食事というのは、ただ単に栄養を摂取すれば良いわけじゃない。
人生の中での楽しい時間なのだ。少なくとも私にとっては。

誰と食べるか?何を食べるか?何処で食べるか?
これでだいたいの食事の楽しさが決まってくると私は思う。

書きながら気付いたのは、私は「誰と食べるか?」に、その店の店員さんも含めて考えているなと。やっぱもっと魅力を備えたいなと思う。でしゃばりすぎないけど話が出来る人になりたいな。
かっこよくなりたい(笑)
私は身体作りも好きだけど、ササミとプロテインと錠剤のサプリだけで栄養を摂取するのは嫌だ。それは決して食事ではない。家畜の餌以下だと思う。現在の家畜もサプリ(薬)漬けらしと噂では聞くけど。。。
私は気持ちを込めて作ってもらった食べ物を食べたい。
でないと食材への気持ちと食べる人への気持ちを持続出来なくなる。
もうしばらくこの事について考えながら自分の店を作っていこうと思う。人間は食べたもので出来ている。
「何処で食べるか?」が重要だと書いたけど、よく考えたらこれは「誰と何を食べるか?」に含まれるかもしれない。
海外で現地の人が現地の食材で握った寿司でもカリフォルニアロールでも旨けりゃ良い!!
日本国籍のバイトちゃんが沼津港の近くで、ノルウェーサーモンを寿司ロボット製のシャリの上にピトってやっても美味しいかもしれない。

なんかまとまりがつかなくなってしまったけど
世の中つまんない食事が多すぎやしないか?そんなふうに思ってしまう私はまだまだ子供なのか?