ウェディングドレス TOP WEDDING BLOG

ウェディングドレス TOP WEDDING BLOG

人気のジルスチュアート・バービーなどのブランドをはじめ、最高級のウェディングドレス、カラードレス、着物の本場・京都ならではの上質な和装、常に最新のトレンドを取り入れた衣装をご用意しております。

Amebaでブログを始めよう!

皆様こんばんは。
気候が春らしくなってきましたね。

桜でピンク色になっていた景色が少し緑色になってきました。


本日は桜の季節に前撮りをして下さったお客様をご紹介致します。



色打掛


色打掛レンタルラインナップ


TOP WEDDINGのHPに掲載している色打掛と大振袖を気に入って下さり、
同じ組み合わせで前撮りをして頂きました。



振袖


振袖レンタルラインナップ


大振袖でも撮影致しました。


お二人の間の「LOVE」の文字は新婦様の手作りです。

撮影に一緒に同行させていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。


当日も楽しみにしております。
素敵なお衣裳に出会って頂けるよう精一杯お手伝いいたします。


本日はMariがお送りいたしました。




もうすぐで6月に入りますね。

春のシーズンもご婚礼は多く、たくさんの方々にご来店をして頂きとても嬉しく思います。
6月も皆様にお会いできます事、楽しみにしております。



新作のお衣裳もホームページにて少しずつ載せておりますが、
今回は今注目の「GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)」のカラードレスをご紹介させて頂きます。




ウエディングドレスショップ  TOP WEDDING BLOG-グレースコンチネンタルドレス



パーティードレスでも人気のこちらのブランドは、
ウェディングドレス・カラードレスどちらともとても人気のお衣裳となっております。

こちらのカラードレスは胸元に大きなリボンがついており、シックなお色とクラシカルな刺繍が特徴となっております。


秋のシーズンやシックな会場には、ぴったりのドレスですね。
胸元から裾にかけてのシルエットも綺麗で今までとは違った可愛い雰囲気もあり大人な印象もあるデザインとなっております。


「GRACE CONTINENTAL」は、ブライダルのお衣裳としても人気ですが、パーティースタイルや普段のお洋服としても人気です。


トップウェディングへお越しの際は、ぜひご覧下さいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


ブログ担当は、RYOKOでした。





▶ グレースコンチネンタルのドレスラインナップはこちら


▶ ウェディングドレスのレンタルならTOP WEDDING



▶ 京都ロケーション前撮り「花嫁和婚」










こんばんは


SHOZAN店のmariです。


先日SHOZANにて挙式の映像撮影が行われました。


本日はその模様をお届けいたします。





挙式にご列席の皆様がお待ちのチャペルの扉の向こう側では


このように花嫁様のお父様、お母様、そして花嫁様がスタンバイされています。


扉が開くまでほんのわずかな時間ですが


皆様の緊張がこちらにまで伝わってくる瞬間です!!



お気づきの方もいらっしゃると思いますが


花嫁様のお母様もご一緒にいらっしゃるのは


『ベールダウン』 というセレモニーをしていただくためです。





 『清浄のシンボルであり、邪悪なものから花嫁を守るといわれるウエディングベール。

 そのベールを結婚式の始まる前にお母様が下ろして式へと送り出す。』


こちらがベールダウンというセレモニーです。


また


『花嫁の身支度であるベールを下ろすことには、


それまで愛情いっぱいに子育てをされてきたお母様の最後の役目』という意味もあるといわれます。


ウエディングベールを下ろす、その短い時間に 「おめでとう」 「幸せになってね」といった


お母様の愛情と願いが込められているように思います。




そしてお父様とバージンロードを歩きます。





バージンロードにも意味があると言われています。


花嫁様が入ってくる入り口の扉が「誕生」


つまりお母様から生まれた瞬間です。


そして、お父様と一緒に歩く部分が、家族と共に歩いて来た「過去」


花嫁様のお父様から花婿様に渡した後が「未来」


という一説がございます。








最近はキリスト教式や人前式など様々な挙式スタイルがございますが


バージンロードを歩いて頂くときはご列席の皆様に


後姿を注目される瞬間でもあります


ウェディングドレスを選んでいただくポイントに


後姿に重点をおいて選ばれる方もいらっしゃいます♡




挙式の一場面には様々な意味がございます。


ぜひドレス選びの参考にしてくださいキラキラ




寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、京都ではめずらしく雪がちらちらと降っております。

寒いのですが、めったにないことなので嬉しくなりますね。

私事ですが、昨日はお休みを頂いておりましたので、

雪が舞い散る中、ランニングをしに家の近所を走ってきました。

3月10日には、観光名所を巡る京都マラソンも予定されており、

約15,000人が参加予定だそうです。

私の走ったマラソンコースにもいくつかの神社・寺院があり、楽しいコースになりました。

まずは、「木嶋(このしま)神社」別名:蚕ノ社(かいこのやしろ)。



京都で人気の神社さんと言えば、下鴨神社、上賀茂神社、平安神宮・・・

等がございます。他にも、挙式を行っております、

今宮神社、吉田神社とおすすめの神社がたくさんあります。

トップウェディングでも美容担当として、挙式に同行させて頂いております。

特に多いのは、下鴨神社なのですが、実は、下鴨神社は京都の左京区ではなく、

右京区にあった事をご存じでしょうか。

嵐電(らんでん)の駅名にもなっております。

下鴨神社境内の「糺(ただす)の森」も、下鴨神社と同様に

「元糺(もとただす)の森」として木々が茂っていました。

普段行かせて頂いている下鴨神社とはまたちがった良さがありました。

次に、「仁和寺(にんなじ)」。



遅咲きの御室桜(おむろさくら)と五重の塔が有名ですね。

仁和寺から、「きぬかけの道」を通り、「龍安寺(りょうあんじ)」へ。



石庭があり、世界遺産にも登録されております。

最後に、「妙心寺(みょうしんじ)」。



こちらは、約47のお寺があるそうです。



京都は、神社仏閣が多く、和装での結婚式も多いのではないでしょうか。

白無垢、色打掛、最近では、引振袖も人気ですね。

ぜひ、季節や、神社の雰囲気によってお衣裳を選んでいただけたらと思います。

ami


皆様こんにちは、SHOZAN店のMisakiです音譜


先日に引き続き、今回は『和』の会場で行われたブライダルフェアの模様をお伝え致します。


テーマは「雪の結晶」雪の結晶


胸元とスカートにアンティーク調のビージングがあしらわれた軽やかなドレスは、

落ち着いた会場の雰囲気をイメージしました。

このドレスに花冠を合わせる事により、甘すぎない可愛さを演出キラキラ



お支度室には…




白地に菊や牡丹など花々を描いた美しい古典柄の大振袖を飾り

他にも、懐剣など和装の小物をディスプレイさせて頂きました。



ブライダルフェアは定期的に行っておりますので、是非お越し下さいませ。


また、打掛や大振袖はお衣裳室にも展示しておりますので

ご来店の際にチェックしてみて下さい。リボン