新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします🤲

年末年始は田舎でゆっくり過ごしました。
餅米蒸すのは自分の役目。
毎年成長しています。



大根おろしで食べるお餅美味しいです!



恒例のおでん🍢



今年はホルモン入れて良い出汁が取れました!

おでんパーティー。




粕汁も。



玄関には嫁さん手作りのしめ縄と義父手作りの門松。





大晦日は次男が彼女連れて帰省。

長男彼女は年末年始もお仕事だって。


3人で炭火で焼き鳥パーティー!








晩御飯は囲炉裏囲んでみんなで。



食後はホタルイカつまみながら一杯🍺



彼女から仏さんにお供えいただいたお酒をいただきました。



お酒弱い自分か飲み過ぎらぐらい飲みやすい。

あまくて美味しかったです。


ゆく年くる年観て。



日が変わったら義父の手打ち蕎麦で年越し蕎麦をいただきました。



温かいのと冷たいのを。

蕎麦打ち有段者なんで味は間違いないです。



元日はおせち料理をみんなで。



お昼はバーベキュー!



ひね鳥のもも肉美味い!





長男お手製ローストビーフ最高〜👏



炭の中で焼き芋も🍠



翌日2日はしゃぶしゃぶ。



そして大好きな山かけ丼ぶり!

親戚からいただいた天然の山芋。

土の味して美味しい!




毎年食べてばかりの正月ですが、今年は家族全員揃ったのといとこが帰省してきてくれたので賑やかなお正月になりました😊


まだまだ休みが続きますが、とりあえず地元帰ってゆっくり過ごします😊