「遠くても多摩川かぁ。。遠征の話」(編集部コラム#27) | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちは!

 

水曜日は

「オヤジボートコラム」の更新日ですが、

しばらくは編集部のコラム

お送りさせていただきたいと思います👨🏻‍💻✒️

引き続き、舟券必勝のコツなど、

ぜひお楽しみください😉!

 

 

 

これまでの春の舟券作戦冬の舟券作戦

チルトマックス作戦なども、

ぜひチェックしてみてください😉

春の舟券作戦🌸①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12803354386.html?frm=theme

 

冬の舟券作戦🍢①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12788136898.html?frm=theme

 

チルトマックス作戦💨①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12808636852.html?frm=theme

 

編集部コラム👨🏻‍💻①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12825006228.html?frm=theme

 

 

 「遠くても多摩川かぁ。。遠征の話」

※トップトレンド編集部より

 

 

先日のメンテナンス期間中に、

私は多摩川ボートに出向いてきた🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♂️

 

通常はメンテナンス期間中は、

大阪のデータ室に出向くことが多いのだが、

作業は担当SEに任せて、今回は大阪入りは見送った🚅👋🏻

 

社長からも日ごろから休日はちゃんと休むように言われているので、

今回は専門家に任せてパスさせていただいたのだ。

 

他場で遠征でもよかったのだが、

番組的におもしろそうだったのが、今回は多摩川だったのだ🦆

 

ここで、みなさんに質問🗯️❗️

 

近場で複数のレース場で開催があったとする。

 

例えば、東京だと江戸川、平和島、多摩川の3場開催の場合なんか。

 

で、

 

「現場に参戦しようという時に何を基準にしてレース場を選びますか🚤?」

 

一番近いところ?

 

こう答える人が多いんじゃないかと思う。

 

私は面白そうな番組を組んでいるところに行く🤓📰

 

多摩川以外でも良かったのだが、

近隣のレース場では、

今回パッと番組を見渡して、今節は買いたいレースも狙ってみたい選手も不在だった。

 

私の場合は個人的に好きな選手が斡旋されているからという理由で出向くことはないのだが、

気になる選手の走り(特に新人、ベテランの穴選手)を見てみたいということで行きたくなる時もある。

 

私の判断基準は、

面白い番組獲れそうなレースが存在するかどうか🔍

 

番組というのはとても大事

 

昔も今もつまらない番組を組むレース場が多い。

 

・混戦番組のオンパレード

・極端なシード番組をやたらと組む

このような所は行く気にもならないし、買うことはない。

 

日本一の静水面と自負する多摩川で、

最大限に機力勝負に徹することが可能なだけに楽しみも大きかったのだ。

 

特に若い選手の成長ぶりを確認できるのは、

この上もない喜びがある👦🏻👏🏻

 

多摩川は東京と言っても府中郊外にある。

 

都心からぶらっといける距離ではない。

 

車の場合はルート的にはひとまず新宿まで行く🚙💨

 

その後はひたすら甲州街道(国道20号)を八王子方面に北上すればよい。

 

京王線と並行して進めばよいのだ🚊

 

ただし、渋滞にハマることも少なくなく、本当は車で行くのは気が進まないのである。

 

せっかくの狙い目のレースに遅れたら元も子もないではないか❗️

 

新宿~笹塚~明大前~調布~味の素スタジアム~多磨霊園と進んで、

小柳町に入ってハイ❕到着🙋🏻‍♂️となる。

 

電車の場合は東京駅からだとJR中央線で武蔵境で西武線に乗り換えてざっと1時間半くらい⏱

 

新宿から行く場合は京王線で多磨霊園で降りる。時間的には1時間くらいである⏱

 

私は帰りは京王線を使うことが多い。

 

レース場からの無料バスもあるのだが、ワシはレース場から歩いて駅に向かう🏃🏻‍♂️

 

坂道を上って20分くらいで駅に着くのだが、いつも足はパンパンに腫れる…🦵🏻

 

この駅は各駅停車しか止まらないので、特急などの通過待ちがやたらと多い。

 

何本も何本も通過待ちさせられる。

 

駅について20分ほどしてからようやく各駅停車の新宿行が到着することが多い。

 

鈍行でゆっくり進んで調布で特急に乗り換えて15分くらいでやっと新宿🌆

 

そこからさらに乗り換えてやっと家の最寄りの駅に着く。

 

帰りの場合は下手すると2時間くらいかかる。

 

通過待ちや乗り換えが多く疲労感は半端ではない。

 

とにかく疲れる一言である。

 

 

それでも送迎バスに乗らない理由は、

バスはこれでもかというほどに詰め込まれて体制不動つ立ったたままになる👥💥

 

駅に着くまでの間、約20分くらい窮屈な体勢で我慢しなければならない。

 

車内では負けた人間のお決まりの口上を始めるオヤジが続出する。

 

愚痴のオンパレード🗣️🗯️

 

👤「あいつは選手やめたほうがいい」

 

👤「競艇なんて所詮儲からんようにできている」

 

👤「あのレースは絶対八百長だ」・・・etc

 

・・・競艇バスには乗りたくないのだ、特に帰りは。

 

どこのレース場でも

帰りのバスの中愚痴のオンパレード

 

バスに乗ればどうしても耳に入ってくるのでネガティブになってくる🙍🏻‍♂️☁️

 

そうだ、ネガは移るので皆さんもご注意願いたい

 

ネガティブな人間の近くにいると運を落とす。

 

いい加減にしなさい!

 

だったら、来るなよ、競艇やめたらいいじゃんと言いたいけど、そこは我慢、我慢。

 

何とかならんのかのう、多摩川。

 

好きなんやけど、アクセスが悪すぎる🚙🚊

 

ただし、今回はお天気にも恵まれてレース自体は堪能できた☀️

 

やはり、現場はええねぇ。

 

レースライブに限る🚤💨!

 

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

読んでいただき、ありがとうございます☺️

引き続き、来週もお楽しみに📢🌟!

 

 


 

 

 

※31年連続!年間回収率200%超えの
『😎ボートレース・
オヤジ予想🚤』

 

 

<注意注意>

このコーナーは
「競艇ファン歴およそ40年の私のオヤジ(父)が、
勝手に本日のレースから1つだけ選んで予想する!」
というコーナーです🚤

 

従って、トップ・トレンドの会員様有料情報
ではございません🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

あくまでもオヤジ(素人)予想ですので、
参考までにお願いいたします。
 

また、こちらの画像素材や動画素材につきまして、
「禁!無断転載・掲載!」
よろしくお願いいたします😣😣😣‼️

 

 

 

サムネイル

YouTube🎥Instagram📱もよろしくね!

 

YouTubeでは
『オヤジ予想😎』のほか、
「ボートレース初心者講座🚤🔰」
「レース場参戦記🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️」なども
配信中です!

また、Instagramでは
トップトレンドの重要なお知らせや
お得な情報
のほか、
ボートレースの魅力を伝えるコンテンツ
を配信中😆📱!

ぜひ、両方併せて、お楽しみください❣️

チャンネル登録やフォロー、
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️💞

 

🎥🔗「トップ・トレンド」YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/@toptrend_joshisyainn

 

 
📱🔗「トップ・トレンド」公式インスタグラム
 

 

本日も頑張っていきましょう看板持ち飛び出すハート

それでは!

 

 

 

 

 

バイバイバイバイ