「競艇に八百長はあるか?」(編集部コラム#15) | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちは!

 

水曜日は

「オヤジボートコラム」の更新日ですが、

しばらくは編集部のコラム

お送りさせていただきたいと思います👨🏻‍💻✒️

引き続き、舟券必勝のコツなど、

ぜひお楽しみください😉!

 

 

 

これまでの春の舟券作戦冬の舟券作戦

チルトマックス作戦なども、

ぜひチェックしてみてください😉

春の舟券作戦🌸①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12803354386.html?frm=theme

 

冬の舟券作戦🍢①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12788136898.html?frm=theme

 

チルトマックス作戦💨①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12808636852.html?frm=theme

 

編集部コラム👨🏻‍💻①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12825006228.html?frm=theme

 

 

 「競艇に八百長はあるか?」

(※トップトレンド編集部より)

 

 

こちらも最近多い質問の1つ。

 

💁🏻「競艇に八百長はあるのか?」

 

①後輩が他艇をブロックして

先輩イン選手を逃げさせるとか、

②インで人気を集めながらスタート遅れて大波乱とか。

 

ハッキリ言いましょう!

この程度のことは

八百長ではありません🙅🏻🙅🏻

 

6人の人間がレースで競うので、

当然駆け引きもあるのです。

 

 

選手だって言い訳もあろうに。

①外をブロックして差そうと思ったが、インに逃げられてしまった。

②初動の際に起こしのタイミングが合わずスタートタイミングを逸してしまった。

 

たまに現場に行くと、

 

 

「ふざけんな!八百長だあ😡😡!!」と叫んでいるオヤジさんがいらっしゃいますが、

 

 

思わず近寄って「あんたアホか😠 いい加減にせい❗️うるさいから帰れ😠😠」と言いたくなります。

 

これでは、うちの会社の情報がハズレて、

「騙された、詐欺だぁヽ(`Д´)ノ❗️」と叫ぶ、

まるで頓珍漢で支離滅裂なことを言うのと

同じになってしまう……よ…😢

 

うちの会員さんは良識がある方が多いので、

こういう方はいらっしゃいませんが、

(ありがとうございます!!😭😭)

共通しているのは、

冷静にならんとアカンということです!

 

私(スタッフ)だって、

これは固い🫵🏻!というレースにぶち込んで、

スタート遅れられてすべてが一瞬でパーになった経験を何度も何度も積んでおります…🫨🫨

 

そりゃ人間だもの。

騙されたと思って一瞬カーッ!😡😡とくるけど、ものの数分で冷静になることができる。

 

その時に思うのは、

「やられちまった。仕方ない☹️☹️」

この言葉だけ。

 

そして直後に、

「獲り返したる!見とけよ😠💪🏻🔥」

メラメラ燃えてくるのであります。

 

 

人間、負のエネルギーでも

十分なモチベーションになるのです!!

これはとてつもなく重要なこと。

 

競艇やる以上、

儲けなければやっている意味がない🚤💰

 

冷静に立ち回れば十分に攻略できるのが、

この競艇という世界。

 

一気に自滅するパターンは、

冷静さを欠き、焦りが焦りを呼んで

突っ込んでしまうこと。

 

最後は冷静な人間が勝つようになっている。

 

 

話を元に戻しましょ!

 

では、

「競艇に八百長はあるのか🤔?」

 

私(スタッフ)もこの業界40年以上になりますが、

残念ながらかつては"八百長"と呼ぶに値する

事件が存在しました🚤💥

 

 

このことは今度じっくり触れてみたいと思いますが、今日は軽く2つほど記してみることに!✏️

 

1つは2020年に逮捕された西川昌希事件。

これに関しては

ここで言うまでもないことだと思います。

 

もう1つは随分と昔の話になりますが、

長崎支部の選手数名が持ち込み禁止の部品や工具を使って不正にモーターを改造した事件🔧💥

発覚後、該当の選手が

モーターボート法違反ということで逮捕され

艇界から強制追放されました(長崎支部)。

その時代には逮捕されずとも整備違反で

この世界から追走された選手も少なくなく…。


その中には記念で活躍する超有名な選手も

何人かいて当時は大ニュースとなったのを覚えています📰⚡️

 

数年前から全国統一で一斉に名前(一般的な呼び名)を「競艇」から「ボートレース」にチェンジして、

イメージキャラクターも

今の旬のタレントを使うなど

クリーンでフレッシュなイメージを

作ろうとしていますが、

かつてはとんでもない事件が

いくつか存在したのが正直なところ!😢🌩️

 

イメージを刷新しようとしても、残念ながら、

現実的に起きてしまった事件というのは

消すことができません…。

 

ですが!他の公営競技もそうですが、

競艇は今は大盛り上がりで売り上げも

ぐんぐん伸ばし活況を呈しています!!

 

とにかく、

(私も)クリーンなレース

楽しく遊びたい🌟❕

 

 

結論から言えば、

現状においては八百長はない🙅🏻、ボートレースでは🚤。です!

 

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

読んでいただき、ありがとうございます☺️

引き続き、来週もお楽しみに📢🌟!

 

 


 

 

 

※31年連続!年間回収率200%超えの
『😎ボートレース・
オヤジ予想🚤』

 

 

<注意注意>

このコーナーは
「競艇ファン歴およそ40年の私のオヤジ(父)が、
勝手に本日のレースから1つだけ選んで予想する!」
というコーナーです🚤

 

従って、トップ・トレンドの会員様有料情報
ではございません🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

あくまでもオヤジ(素人)予想ですので、
参考までにお願いいたします。
 

また、こちらの画像素材や動画素材につきまして、
「禁!無断転載・掲載!」
よろしくお願いいたします😣😣😣‼️

 

 

 

サムネイル

YouTube🎥Instagram📱もよろしくね!

 

YouTubeでは
『オヤジ予想😎』のほか、
「ボートレース初心者講座🚤🔰」
「レース場参戦記🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️」なども
配信中です!

また、Instagramでは
トップトレンドの重要なお知らせや
お得な情報
のほか、
ボートレースの魅力を伝えるコンテンツ
を配信中😆📱!

ぜひ、両方併せて、お楽しみください❣️

チャンネル登録やフォロー、
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️💞

 

🎥「トップ・トレンド」YouTubeチャンネル🔗

https://www.youtube.com/@toptrend_joshisyainn

 

 
📱「トップ・トレンド」インスタグラム🔗
 

 

本日も頑張っていきましょう看板持ち飛び出すハート

それでは!

 

 

 

 

 

バイバイバイバイ