「中央競馬との違い」(編集部コラム#12) | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちは!

 

水曜日は

「オヤジボートコラム」の更新日ですが、

しばらくは編集部のコラム

お送りさせていただきたいと思います👨🏻‍💻✒️

引き続き、舟券必勝のコツなど、

ぜひお楽しみください😉!

 

 

 

これまでの春の舟券作戦冬の舟券作戦

チルトマックス作戦なども、

ぜひチェックしてみてください😉

春の舟券作戦🌸①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12803354386.html?frm=theme

 

冬の舟券作戦🍢①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12788136898.html?frm=theme

 

チルトマックス作戦💨①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12808636852.html?frm=theme

 

編集部コラム👨🏻‍💻①

https://ameblo.jp/toptrend-womenblog/entry-12825006228.html?frm=theme

 

 

 「中央競馬との違い」

(※トップトレンド編集部より)

 

 

最近、やたらと多いのが

競馬からボートへの転向組みの人々🏇👉🏼🚤

本当に多い。

 

直近の新規入会者の30%くらいの方がそうである。

 

入会申込者に担当マネージャー連中が

ちょっと話を伺うと

 

①「競馬でやられた。けっこうマイナス食っちゃって・・・」

②「競馬は難しい。ボートは6艇だから簡単でしょう・・・」

③「競艇は毎日やっているから、楽しみも大きいでしょうね・・・」

 

などなどのコメント。

 

なるほどなぁと思いながら、

各マネージャーから添付ファイルで

毎晩届く業務日誌を読ませてもらう🥸📂

 

①「競馬でやられた。

けっこうマイナス食っちゃって・・・」

 

競馬で大きな負債を被って、

心機一転当社に入会して今度は競艇で

大きく挽回する人が多い💰✨

ただ、「競馬でやられた」という表現が不適切。

競馬をやったのは自己責任。

儲けようが、負けようが自己責任なのだ。

競馬そのものは法のもとに

公正に行われているので罪はない。

この自己責任という概念を

しっかり根付かせておかないと自己成長はない。

 

②「競馬は難しい。

ボートは6艇だから簡単でしょう・・・」

 

このコメントを聞くたびに

吹き出してしまう自分がいる。

この方は物事の本筋を理解していない人となる。

 

確かに、競馬は難しい。

 

スタッフの一人に前職のスポーツ紙記者時代は

競艇担当の前に競馬担当だった人間がいる🕵🏻‍♂️🗞️

血統、ローテーション、前走成績、走破タイム、

コース適正、ハンデ、天候・馬場状態、

調教状況、騎手との相性、などなど

数え上げたらきりがない。

まして多頭数ともなれば複雑さも増す🏇

 

では、競艇は簡単なのか🚤?

 

結論から言うと、予想するうえでのファクターは

競馬より少ない。

6艇限定なのでその点では楽かもしれんが、

「簡単ではない」

 

ギャンブルをよく知っている人は、

「競艇は難しいですねェ」と異口同音に唱える。

ちょっとした展開のずれで

結果が大きく変わってくる💥

これが競艇の難しさなのだ。

 

簡単だと思って、下手にバンバン打てば

すぐに自滅する

 

③「競艇は毎日やっているから、

楽しみも大きいでしょうね・・・」

 

これには同感👍🏼◎

中央競馬は基本的に土日開催。

競馬ファンは土日が待ち遠しいだろうなと思う。

平日は仕事に集中して、土日は競馬を楽しむ。

健全な趣味なのかもしれない。

 

でも、妻子持ちのサラリーマンの場合は

土日はいつも競馬っていうわけには

いかないんとちゃう🤔?

 

今や、ネット投票が主流かぁ😳📱?

 

競艇は全国で毎日どこかで実施🚤🗓️

一節は通常4日開催~6日開催。

たまに7日開催もある。

昔は超短期3日開催なんていうレース場もあった。

 

狙った選手が開催中

毎日出走(1~2回乗り/日)するんだよ🌟

これはデカイ❗️

 

前検で見つけた選手を毎日チェックして、

番組表から展開想定して「買う」「買わん」と

判断できる🔍◎

リズムに乗りさえすれば、

毎日勝つことだってできる!

これはデカイ❗️

 

勝負機会を逃さずに、たたみかけて勝負して、

 

短期に一気に回収💰✨

 

これが競艇にはできること。

 

しかし、中央競馬に勝てないことが一つある。

それは、票数🗳️

 

中央競馬は

全国の競馬ファンからの投票が入る🏇🗳️

平均して、1個レースあたり

数千万~数億円(平場戦)。

だから、大きく勝負したって

オッズに影響を及ぼすことが少ない。

 

しかし、こと競艇に限っては

地方のレース場の場合は

1個レースあたり数百万程度(一般戦)。

だから、うちのお客さんがまとめて勝負すると

大きく配当に支障を生じる😲⚡️

記念開催の場合は多少は緩和させるのだが、

最近は記念も伸び悩み傾向で……

 

これだけは、競馬に勝てん☹️😬

 

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

 

読んでいただき、ありがとうございます☺️

引き続き、来週もお楽しみに📢🌟!

 

 


 

 

 

※31年連続!年間回収率200%超えの
『😎ボートレース・
オヤジ予想🚤』

 

 

<注意注意>

このコーナーは
「競艇ファン歴およそ40年の私のオヤジ(父)が、
勝手に本日のレースから1つだけ選んで予想する!」
というコーナーです🚤

 

従って、トップ・トレンドの会員様有料情報
ではございません🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️

あくまでもオヤジ(素人)予想ですので、
参考までにお願いいたします。
 

また、こちらの画像素材や動画素材につきまして、
「禁!無断転載・掲載!」
よろしくお願いいたします😣😣😣‼️

 

 

 

サムネイル

YouTube🎥Instagram📱もよろしくね!

 

YouTubeでは
『オヤジ予想😎』のほか、
「ボートレース初心者講座🚤🔰」
「レース場参戦記🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️」なども
配信中です!

また、Instagramでは
トップトレンドの重要なお知らせや
お得な情報
のほか、
ボートレースの魅力を伝えるコンテンツ
を配信中😆📱!

ぜひ、両方併せて、お楽しみください❣️

チャンネル登録やフォロー、
よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️💞

 

🎥「トップ・トレンド」YouTubeチャンネル🔗

https://www.youtube.com/@toptrend_joshisyainn

 

 
📱「トップ・トレンド」インスタグラム🔗
 

 

本日も頑張っていきましょう看板持ち飛び出すハート

それでは!

 

 

 

 

 

バイバイバイバイ