瓜生正義会長、紺綬褒章を受章!おめでとうございます!! | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちは!

 

先日、瓜生正義選手紺綬褒章受章

し、褒章伝達式が行われたそうです🏆💐✨!

その時の瓜生選手コメント

めちゃくちゃ感動いたしました🥹🥹

 

 

詳しくはこちら✅!

 

 

⬇︎⬇︎

 

 


 

【ボートレース】瓜生正義が紺綬褒章を受章「自分が受けた恩を未来に還元していく」

 

 瓜生正義(46=福岡)が紺綬褒章を受章し、29日に日本財団で褒章伝達式が行われた。

 

 これまでも被災地支援や新型コロナウイルス感染症対策のために賞金の一部を寄付してきた瓜生。

今回は公益財団法人日本財団「夢の奨学金」に寄付した功績が認められた。

国土交通大臣から推薦を受け、閣議決定を経て紺綬褒章授与が決定した。

褒章伝達式では日本財団・笹川陽平会長から紺綬褒章が伝達された。

 

 紺綬褒章は公益のために私財を寄付し、その功績が顕著な個人や団体に対し、内閣の助言と承認のもと天皇陛下から授与される。

 

 

◇瓜生のコメント

「ボートレーサーはファンの皆様のご声援をいただきながら関係者をはじめとする多くの人たちのサポート受けて日々、活動しています。

ボートレーサーとなって25年以上が経過しますが、これまで自分を育て支えてくれた社会に対し、何か力になれることはないかと考えていました。

そんな時に日本財団の実施している『夢の奨学金』という環境的に恵まれない子供たちに対する支援があることを知りました。

ボートレースのファンの中には、ありがたいことにボートレーサーになることが夢だと言い、夢に向かって努力している子供がいます。

一方で、誰もが自由に抱いていいはずの夢を過ごしてきた環境によりあきらめざるを得ない子供たちも数多く存在していると知り胸が痛みました。

そして、自分が受けた恩を未来に還元していくために子供たちの夢を支援したいと考え、今回の寄付を決めました。

私個人ができることはささやかでありますが、その思いを持ちながら一走一走、真摯に取り組み今後も尽力する所存です」

 

 

(記事元:【ボートレース】瓜生正義が紺綬褒章を受章「自分が受けた恩を未来に還元していく」 )


 

 


 

瓜生会長紺綬褒章受章おめでとうございます🥹👏🏻💐!!

 

瓜生選手は記事にも書いてある通り、これまで賞金の一部被災地支援コロナ対策などに寄付されていて、ファンの方の間ではすごく有名なお話だと思いますが、

なんと😳😳!!

恵まれない子供たちへの寄付もしていらっしゃっていたのですね👧🏻👦🏻🌟❗️

 

確かに、夢を叶えたいと思っていても、残念ながら環境的に叶えられないという事情の子も多くいらっしゃると思います😔😣

そういう子たち向けの支援のプロジェクトがあるのも、今回私も初めて知りましたし、積極的に寄付される瓜生会長👍🏻👍🏻!

さすが会長ですし、真っ直ぐな心の持ち主スーパーヒーローだと思います🦸🏻‍♂️💚

 

もう本当に子供たちからしたら、ホンマもんのヒーローですよね🦸🏻‍♂️✨

 

また、瓜生選手以外にも、毒島誠選手などがこれまで紺綬褒章受賞されてきましたが、寄付をされる選手が多いのは本当に素敵ですよね🥹🚤❣️

やっぱりこのような

”助ける精神”をも含めて、真のスターなのかもしれません🦸🏻‍♂️🌟!!

 

 


 

さて!それでは本日の

『オヤジの勝手に予想サーフィングラサン鉛筆コーナー!!

 

このコーナーは「競艇ファン歴およそ40年の私のオヤジ(父)が、勝手に本日のレースから1つだけ選んで予想する!」というコーナーです🚤

あくまでもオヤジ(素人)予想ですので、参考までにお願いいたします🙇‍♂️

 

サムネイル

現在、YouTubeチャンネルで配信中🎥⚡️!

👇🏻👇🏻

『オヤジ予想』ですが、チャンネル登録をしてYouTubeチャンネルのほうからチェックすると、より早くその日の予想が見れます😺📱!

また、ボートレース初心者の方のための「初心者講座」動画も配信中🔰!

ぜひ、チャンネル登録のほう、よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️!

 

 

 

 

本日の『オヤジ予想』をCHECKびっくりマーク

ひらめきひらめきひらめき

 

 

下差し下差し

 

 

※31年連続!年間回収率200%超えの『ボートレース・オヤジ予想😎🚤

 

 

<注意注意>

トップ・トレンドの会員様有料情報ではございません。

あくまでもオヤジ(素人)予想ですので参考までにお願いいたします。

 

また、こちらの画像素材や動画素材につきまして、「禁!無断転載・掲載!」でよろしくお願いいたします😣😣😣‼️

 

 

それぞれの予想に「自信度」がついています📝!

マークの意味は、

⬇︎

◎:ズバリ、自信あり😋!勝負できそうなレース

〇:ある程度の自信があるものの大口では買えないレース🤔

△:自信度低め… 展開に注文が付きそうなレース😬

と、このような感じでございます🧐

素人予想ではありますが、ぜひ、参考になさってみてください👩🏻‍💻🌟!

 

 

 

本日も頑張っていきましょう歩くスター

それでは!

 

 

 

 

 

バイバイバイバイ