「BBCトーナメント」ってどんな大会?? | トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

トップ・トレンドの競艇女子社員のブログ「女の気持ち」

競艇情報専門会社トップ・トレンドの女子社員が綴るブログです。
女性の立場からの競艇観、女の勝ち方までおしゃべりします。
こっそりとお得な情報も教えちゃいます。男性:立ち入り禁止!
YouTubeもよろしくね!

皆さま、こんにちは餅ぽってりフラワー

 

 

いよいよ、明日12/3(木)から「ボートレース若松みずがめ座にて『PG1 第2回BBCトーナメントサーフィン鉛筆が開催されますふんわり風船星

 

 

そこで、今回は「BBCトーナメントサーフィン鉛筆について、どのようなレースかを簡単にご紹介したいと思いますウインク

 

 

「ボートレースバトルチャンピオントーナメント(BOAT RACE BATTLE CHAMPION TOURNAMENT)サーフィン鉛筆」〈略して「BBCトーナメント(BBC TOURNAMENT)」〉は、ボートレースのプレミアムG1競走の1つで、今年2020年は「ボートレース若松」にて開催されますみずがめ座

開催期間は12/3(木)〜12/6(日)の4日間で、優勝賞金は1,100万円ですコインたち札束

 

 

この「BBCトーナメント」は、去年の2019年度より新設され、例年1月に開催される「ファン感謝3days ボートレースバトルトーナメント」に続くトーナメント形式として、4日間の短期決戦で行われます富士山

SGやG1競走が新設されたのは、2012年の「賞金女王決定戦競走」以来7年ぶりでした目

 

 

出場資格炎

 

当年のグランプリ・グランプリシリーズ・クイーンズクライマックス・クイーンズクライマックスシリーズを除いた全てのSGおよびプレミアムG1競走(クラシック・オールスター・グラチャン・オーシャンカップ・メモリアル・ダービー・チャレカのSG7大会とマスターズ・レディース・ヤングダービーのプレミアムGI3大会の合計10大会)に加えて、一般戦のボートレースバトルトーナメントの優勝者に出場資格がある。

 

残りの選手は、クラシックからダービーまでのSG6競走、本競走とクイーンズクライマックスを除くプレミアムG1競走における出場選出順位上位15名の中から、当年1月1日から9月30日までの勝率の上位選手が選出される。

 

尚出場要件を満たしていれば級別は問わず、本競走の出場権を既に獲得したレーサーが出場年度の対象レースを優勝した場合、各レース優勝者に与えられる優先出走権は「斡旋決定時における選出基準に基づく各競走の選出上位15名の内、過去9か月の勝率上位者」に回される事になっている。

 

2020年の第2回大会以降より前年度本競走の優勝者にも優先出走権が付与されることとなった。

ただし、スタート事故の罰則適用期間中の者と褒賞懲戒規程により出場停止処分を受けたボートレーサーは除外され、負傷・病気・出産などで辞退する場合もある、また優先出走権を有しているボートレーサーがそれらに抵触した場合はその優先出走権も取り消される。

 

 

歴代優勝者日本国旗

 

2019年(令和元年): 第一回大会 12月1日 平和島 田村隆信

 



 

と、ここまで軽く「BBCトーナメント」についてご紹介させていただきましたが、まだやはり歴史が浅い大会なので、あまり説明する部分がなかったかもしれない笑い泣きアセアセ

 

 

「BBCトーナメントサーフィン鉛筆は上記にも書かせていただいた通り、去年から新たに始まったPG1競走で、トーナメント形式で行われる記念大会です筋肉炎

この「BBCトーナメント」も、今後、年を重ねるごとに、年末を盛り上げる大会の1つとしてメジャーになっていくんだろうなと思ったりしていますサンタクリスマスベルグッ

12月の初めは、まず「BBCトーナメント」から楽しみたいところですねウインク雪だるま雪の結晶

 

 

また、昨日もこちらのブログでお伝えさせていただきましたが、当社ではコラボ企画として、昨年に引き続き、「賞金総額100万円争奪、G1若松ナイターBBCトーナメント企画クイズコインたち札束!!」を行いますので、ぜひ、興味のある方は、こちらをご覧くださいませおねがいコインたち

 

右矢印今年もやります!「賞金総額100万円争奪、BBCトーナメント企画クイズ!!」



ご参加、お待ちしておりますコーヒー

 

 


 

さて!

それでは、本日の『オヤジの勝手に予想サーフィングラサン鉛筆コーナー!!

 

このコーナーは、「競艇ファン歴およそ40年の私のオヤジ(父)が勝手に本日のレースから1つだけ選んで予想する!」というコーナーです脳みそ

あくまでもオヤジ(素人)予想ですので、参考までにお願いいたしますサングラス

 

 

本日は三国10レースかに座!!

 

下差し下差し

 

※30年連続!年間回収率200%超えのオヤジ予想

 

三国 10R (14:46)

1-2-3 60%

1-3-2 40%

 

 

<注意注意>

トップ・トレンドの会員様有料情報ではございません。

あくまでもオヤジ(素人)予想ですので参考までにお願いいたします。

 

 

また、昨日までの「オヤジ予想」の収支は...下差し

 

 

ドクロバイキンくん宇宙人くん恐竜くん黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

オヤジに喝を入れることを決意ムキームキー!!!!!

 

 

本日も頑張っていきましょうグー炎!!

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

バイバイバイバイ