おはようございます(^_^)

先週は仕事で外出が多く疲れが取れない釣り馬鹿です(笑)







では早速行きましょう(^_^)

先日またもいつものカサゴ釣りに行って来ました(^_^)v

予報では南風1m〜2mだったので行ってみましたが釣り場に到着すると北風でした(^_^;)

釣り場が北向きなので向い風だと少しやり難いけどまだ微風程度だったので釣りにはなりました(´Д` )

早速いつものテキサスリグを投入し
カサゴを狙いますがカサゴとは違うアタリが多く掛からない(^_^;)

試しに即合わせすると正体判明です(^-^)
{581B9341-CECB-4F03-A66B-A7A3DDA29F28}

メバル(笑)

その後もテキサスリグでメバルばかり(笑)

メバルが高活性みたいです(笑)

試しにスピニングでジグヘッドを投げると
プチフィーバーです(笑)

1時間程度でメバルを10匹キャッチし
再びテキサスリグに戻しカサゴ探索再開です(^-^)

しかしメバルばかり当たるし釣れる(^_^;)

その頃から北風が爆風になり
どんどん辛い状況になりシンカーを重くしてテトラ周りを丹念に探り何とかチビカサゴをキャッチ出来ましたσ(^_^;)

結局2時間程度で終了でしたが
メバル15匹
カサゴ2匹(笑)

楽しかったけど何だかスッキリしない(笑)

またリベンジ確定ですねσ(^_^;)


最後ですが一応タックル紹介です(^-^)

テキサス用
ロッド ダイワ ブラックレーベルPF6101LRB
リール シマノ メタニウムmg7改
ライン フロロ10lb

ジグヘッド用
ロッド ゴールデンミーン JJマックAIR611カケ
リール ダイワ ルビアス2506
ライン ナイロン4.5lb

以上でした(^_^)


ではまた(^_^)v