11月16日土曜日、利府町のご当地検定に参加して来ました。

 

検定は「十符の里おさんぽ検定2019」で今年で5年目・・・

 

主催は利府町観光協会と利府町教育委員会・・・

 

私は初の受験で初級コース・・・結果は合格(笑)

 

 

私が興味あったのは検定よりも検定前に行われる町のマイクロバスで

 

町内の史跡を巡るプチお勉強会~バスだから歩かなくていいし

 

生まれ育った我が町の史跡を見て歩けるのがいいなと思ったからニコニコ

 

 

まずは黄金山神社~

 

 

 

続いて菅谷横穴墓群!

 

 

 

菅谷穴薬師~

等々この他にもいろいろ見て回りました・・・が詳しい説明は写真撮っていたので・・・

 

聞いてませんでした(笑)でも合格!来年は中級コース受けるゼッ!