新井さん
申し訳ありません。
先に謝らさせて下さい。
完全に書き方パクりました。
でも…でも…染め上がりを見た瞬間。

『コレは、、』

と思ってしまい行動に至ったまでです。
お許し下さい_| ̄|○
【お客様カラー】イルミナで深めていく『グレージュ』 | Makoto Arai
いやー、前のお店から続けてきてくださっているお客様なのですが、極まってきましたわ-。 『グレージュ』。 4.5回染めさせていただいたかな??? 最初は赤みがすごく強く、それでも『グレー』っぽくしたかったので、濃い『青』で赤みを封印して、かなり暗めのネイビーのような色にさせていただいていました。 そしてその感じを繰り返し、やっとベースでの赤みがだいぶ消えてきました。 少し黄色みを感じるような色の抜け方をしてきたので、今回はそこに合わせて『パープル』を混ぜて『グレージュ』に仕上げさせていただきました。 【回数】を重ねたからこそ出来る『グレージュ』。 良い感じのまろやかさが出てきます。 冬にピッタリのオトナっぽい上質な仕上がりです。 やはりイルミナカラーは素晴らしい。 理想の色に、しっかり仕上げてくれる『イルミナカラー』。 本気でオススメです。 12月は髪をしっかり素敵に仕上げていきましょー!! ではでは。
↑新井さんのオリジナルはこちら

そんな
本日も営業後にカラーモデルです。
↑本日のモデルさんHさん。(あと2人で入客ワクテカワクテカw)

子供に時間を費やしてるため前回のサロンカラーから5ヶ月経ってしまったとの事。
完全に退色していて根元が伸びておりますね。

『髪を暗く…それでもって暖色系(ピンクとか赤)が多かったから寒色系(アッシュとか)にしたいです!』

との事。


アッシュが大好きな私めが、、
叶えて差し上げましょう。(なに目線w)
↑むむむ⁈

く、暗くね⁇

そう思った方いらっしゃいますよね?
お店での見え方。外での見え方に疑問を持たれた方っていらっしゃいませんか?
例えばお洋服などでも試着した時と外で着た時の見え方が違う。


そうなんです。

”光”

の種類によって見え方って変わるんですよ。
これが。


ここで言うと
  • 白色灯
  • 蛍光灯
コレの違いで見え方は変わってます。
では自然に見える《外》の光に近い白色灯で見てみるとどうなるか?

ご覧あれ!

↑ザバーーン


いやぁ〜
極上極上。笑


モデルさまもとても満足して帰られましたし、何より1人の時間を満喫して下さって大変嬉しかったですね。
お子さまがいると自分の時間て取れないですもんね。
そんなHさんもその1人。

『キレイに染まったし、1人の時間が久々でテンション上がってます‼︎』



と、言い残し帰られる背中はとても意気揚々とエネルギーに満ち満ちていて美容師としてコレとない喜びを感じました。


そんな人を将来増やせるように、、


日々精進して参ります‼︎