私はビジネス書を買う時は、著者の経歴や実績など実際に本人がやってきたことを重視して買います
やはり「超一流」「達人」の人のビジネス書を最優先に買うようにしていて、そういう人はすごい読書家が多いです
その「超一流」「達人」の人達の著書で、参考になったビジネス書、お勧めのビジネス書が書かれていることも結構あります
私はそういうビジネス書を買うようにしています
「超一流」「達人」の人達は、常に自分を成長させようとしている人が多く、いろんなものに興味があって、好奇心が強いです
そういう人達はすごい読書家で、沢山のビジネス書を読んでいるので、その中からお勧めのビジネス書が書かれていたら、すぐに買うようにしています
先日の記事の中で紹介した「ダイレクト・レスポンス広告の成功原則」の著書のブライアン・カーツ氏は、ダイレクト・レスポンス・マーケティング歴がキャリア40年の巨匠です
さらに巻頭の紹介が、あの全米一のマーケッターで「ハイパワー・マーケティング」の著書のジェイ・エイブラハム氏です
こういう人はまさに「超一流」「達人」と呼ぶに相応しい人ですが、彼のお勧めのビジネス書も巻末に書かれています
これはすぐに買うビジネスリストに入れて、このビジネス書を買いに行った時にブックオフにダイレクト出版の2冊があったのをチェックしているので、近日中に買います
これが「トップスピード流ビジネス書連鎖買い」でよくこの方法を使います
ビジネス書は買った本が失敗でも、ダイレクト出版の本で3000円以下なので、無駄金になってもリスクは小さいと思います
その買ったビジネス書がすごく役に立つなら、少額の投資ですごい利益になると思います
そういうことを割り切って、、私は「トップスピン流ビジネス書連鎖買い」をよくしています
そしてビジネス書を買うにあたっては、あまり他の人が買わない「掘り出し物」をよく狙って買うようにしています
そういう「掘り出し物」を買うことによって、他の人が知らない知識をインプットできて、有利になると思っています
もちろんハズレも結構当たりますが、それは沢山ビジネス書を買うことによって、ビジネス書を見る目が肥えて、ハズレがどんどん減っていくと思います
それでは今回の「トップスピン流ビジネス書連鎖買い」で買う予定のビジネス書を下記に紹介しますので、参考にしていただければ幸いです
またこういう記事も書くので、よろしくお願いいたします