昨日は北海道では21時から新垣結衣主演で三浦春馬共演の「恋空」と山田孝之主演で沢尻エリカ共演の「手紙」が放送されていました。



あまりにも内容が違う2作品を連続放送していたのでビックリしていましたが、2作品とも話題作なので見ました。



まず新垣結衣主演で三浦春馬、小出恵介共演の「恋空」ですがあまりにも展開が劇的過ぎてその描き方が軽いのでビックリしました。



これは女子高生くらいをターゲットにした作品なんだなと改めて思いいじめ、レイプ、妊娠、結婚、流産、別れ、末期がんと激的な展開がてんこ盛りでした。



正直映画の上映時間にこれらの激的な展開を詰め込んだ印象で主人公の女子高生とその恋人の後先考えない勢いだけの行動はすごいなと思っていたのと現実的ではなく一つ一つの描写に深みがないと思いました。



ただ主人公の女子高校生役を人気絶頂のアイドルの新垣結衣がすごい熱演をしていました。三浦春馬もすごくよかったと思います。



この2人の熱演がこの映画を盛り上げて、大ヒットにつながったと思います。



ただこれはやはり若者向けの作品である程度大人だと現実味がないので評価は真っ二つに分かれそうですがこれはあくまで若者向けの映画です。



私は新垣結衣の大ファンなので楽しめましたがこの後北海道で深夜に放送した「恋するマドリ」の方が新垣結衣の魅力が出ていたと思います。



この社会現象にもなった「恋空」を見れてよかったです。